http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
にこにこ動画バージョンはこちら



今回の動画は第1話や第2話に比べてほぼ倍の長さです!w
…くだらない部分で稼いだというのが本音(´Д`;)

題名と関係のない部分が約半分(以上を)含みます(笑)

~製作裏話~

今回の製作にあたって、
「新1000形VS2100形ブルスカ」
のシーンがありますが、これが一番苦労しましたww

なぜなら、新1000形に搭載しているモーターは"ハイパーダッシュ2"
2100形ブルスカに搭載しているのは"スプリントダッシュ"で、種類が
違うために、速度面で明らかに新1000形が不利になってしまいました。
やはり並走してないと楽しくないので、ブルスカの中間動力車に単2電池を
積んで(ちなみに、今回はどちらも1M7Tで走行しています)重量をあげることで
速度を合わせました。

…しかし、ブルスカはかなりの重量編成になってしまったために、
内側を走ってるのにコーナーでは外側の新1000形より若干遅いという展開(笑)

もちろんストレートではブルスカの方がわずかに速かったのですがね…ww

ちなみに、最初の注意書きについてですが、
第1話で「注意文はある程度まとめた方がいいかと」という意見があったので、
第2話では背景を写真にしてまとめたところ、最初は大丈夫だったのですが、
拡張子を2回変える必要があるので、大幅な画質劣化が生じてしまって
文字が崩れてしまいました…orz
第2話では「見えない」という意見が多数寄せられたので、今回は
背景なしで注意文をまとめてみました。

…新1000形のセリフの字幕、一か所だけ書き忘れた部分がありました。
にこにこ動画ではコメント機能を使って表示させましたので
ここにご報告しますwww
…ちゃんと書いたはずなんですがね、なんで消えちゃったんだろう。

今後(の動画、すなわち第4話)はブルスカと新1000形の対立が
どうのとかいう動画でも作ろうかと思っています。
が、内容は全く考えていませんww
この記事を書いてる最中に考えましt(ェ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           -
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
京急2100形 様

2100形の製作にはとにかくお金がかかるため、
余裕が出来れば試したいと思います。
2012/04/04(水) 12:27:49 | URL | poke #-[ 編集 ]

電dの、2199を、作ってください。
2012/03/31(土) 20:50:30 | URL | 京急2100形 #-[ 編集 ]
Re: 曲がw
阪神9000系 様

そうですねwwww
ただ、今後も多分8話のソレ(曲)しか
使わないと思いますww

フリー音楽サイト以外の曲の
使用は出来るだけ控えたいのです。

第3話では通常の倍の長さだからか、
コメントの増え方がすごいですww
とてもうれしいものですw

ご視聴ありがとうございました。
2011/12/04(日) 13:44:39 | URL | poke #-[ 編集 ]
曲がw
曲は某ゲームの8話の奴ですね
2199Fと2000系の戦いでしたね
中津で2000系が抜くところがいいと思う
シーンを思い出します
9話の red lineも使えばよかったと思います
とか言いながらこの米書いてる最中
5話のやりながら書いてました
もちろん機は2100形ブルスカです
2011/12/03(土) 22:04:35 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/174-20539502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック