http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)


チラチーノ
「後半はポケモンの記事なのです」

改造する際、最近はフル編成化しているので
前面のパーツが余ります。

KC460175 (1)
気が付けばE501系の顔が3つ。
なんかレアな物がこんなに…w

京急の顔も4つ、他にもいくつか。
家にあるのは確認できた限りこれで全部です。

正直京急の顔がもっと欲しいのですが、2100形は
高い上に、改造の種車には適さないので、600形が
再版されないかなとひそかに期待。
…京急の中では比較的影の薄い存在に入るので、
厳しいかなぁ…?それでもブルスカなんですけどね(

多分ですが、再版されない場合は
また2100形を買っちゃうと思いますww
2編成買って、別車種から中間化改造2両で
またフル編成化か…(ぉぃw

2100形もあとどれくらい売ってるのか定かではありませんし…。
先手先手の種車の確保をしたいのですが、資金面からそうもいきませんし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、久しぶりのポケモンの話題!!

久しぶりにBWを起動して、ランバトに潜ってみました。
…結果は。1勝1敗1切断でした。(わずか3戦ww

私のシャンデラをなめてる相手が沢山いまして(違

水・岩・地面の相手をシャンデラに任せてるpoke。

シャンデラ GIFアニメ
「その無茶な戦法やめてくれww」

最速な上にスカーフを巻いているので、
ほぼ抜かれないwwwwwwwww

しかも、炎を受けに水・地面・岩を
出してくる敵が多いので、
スカーフエナジーボールがしょっちゅう刺さる刺さるwww

という理想的な戦闘が出来たので、1勝、それにこのシャンデラに
水やら地面やらを持っていかれてイラッっと来た人が切断。
1敗の原因は、読み違えてシャンデラを選らばなかったら
岩が来てオワタwwwwwwwwwwwwwwwww

…このやり方、実は結構前からやっているのですが、
今回勝てた理由の一つに、「バンギラス」が出て来なかった
というラッキーなPTと当たりました。
耐久力の関係で、このシャンデラでは倒せないのです。
残るのは岩に対抗できない人ばかりなので…。

いつかの記事に書いたあの問題は全く解決してせん^p^

ちなみに、2回カイリューが出てきたものの、
どちらもゲンガ―の道連れが成功すると言うおいしい展開。

今回はかなり有利な状況だったから勝率がいつもよりよかったわけですw
…相手が良ければこのPTでも勝てるんだと安心した自分がここにいる。

バンギ対策をどうするかが今後のカギ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        -
関連記事
コメント
Re: ふらっと来ました
norufea 様

はじめまして。
初コメありがとうございます。

技構成は同じシャンデラを現在3匹持っています。
※努力値の構成が違(ry

しかし、いずれもバンギで止まると言う
かなり厳しい環境です。

私の場合は、勝つPTというよりは、
「好きなポケモンを好きなように組み合わせる」という
かなり自由思想でPTを組んでるので、
(本音は勝てるPT組めない件)
残念ながら構成上水・岩・地面の相手をシャンデラに
任せざるを得ない状況になっています。

ちなみに、PTは霊3・悪3(と炎2)にかなり偏っています。
他のタイプはラッキーがいますが、シャンデラ以外で
水・地面に抜群を取れるポケモンがいません。
岩は単体ならいけますが、地面複合がほとんどなので、
エナボ装備のシャンデラの方が正直強いです。
頑丈が怖いのですが…。

もちろん、雑魚ほどほどのポケモン相手なら
相性が不利でも無傷で勝てたりしますが、
さすがにバンギとなると厳しいです^^;
2011/12/06(火) 20:42:37 | URL | poke #-[ 編集 ]
ふらっと来ました
初めまして!

まずシャンデラカーソルすごいですね(しかも色違)
偶然にもシャンデラ愛好家の僕にはたまりませんな(>_<)

バンギ辛い気持ちよくわかりますよ…眼鏡シャンデラ愛用してるんですが普通に止まってしまいます。
あの耐久は恐ろしいですよね^^;

それでは短文&乱文失礼しました
2011/12/06(火) 20:27:39 | URL | norufea #im/84ExE[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/177-e62b4a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
