http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「113系の種車の紹介なのです♪」

205系タイプの物は現在入手にお金が高くかかるので、
種車はE233系タイプのものとする事にしました。

KC460176.jpg
前面部の種車、165系です。
中間車1両は、113系の改造に使用します。

KC460177.jpg
113系にそのままぶっこむ予定です。
もう1両も、何に使うかは決めていますが、
それは今後のお楽しみですw

KC460178 (1)
専用の金型で、昔からの物にしてはよく出来ています。
…いや、昔だからこそ?w

ところで、京急プラレールSTORYの件ですが、
第3話の反響が予想よりもよく、コメントが
思ったよりもたくさん付いたので、
コメント返しとして
「番外編1(第1~3話)コメント返し」を製作したいと思います。
第4話の前の製作ということになります。

poke、実はテストが明後日なので、
プラレールの改造に着手しておりません。
というわけで、種車関連の紹介およびポケモンの記事でも
しばらくは書くことになると思います。

時期的に、改造再開が次回の運転会の直前(笑)なので、
また次回発表作が無い状態になるかもしれませんww

デトと京成3700形を次回の運転会に持って行きたいのですが、
どちらも問題が山積み状態にテストが来てしまったので、
どうなることやら…(

113系は、次の次の運転会で発表ということになると思います。
まぁ、クリスマスでも付属編成くらいは登場するかもしれませんけどw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        -
関連記事
コメント
Re: サロ110にすればいいのでは?
阪神9000系 様

返事が遅れて申し訳ありません。

113系は素晴らしい名車だと思っています。
その為、既に作られた方も多いと思います。
先に作られた方の作品は最大限参考にして
作るつもりですが、私が確認した限りでは
種車は皆さん、211系でした…。

経済力が無い私には、1300円出して2両しか(211系の事です)買えないより、
1000円出して3両のE233系タイプのほうがはるかに安上がりなのです。
少ない編成数ならそれほど差が出ませんが、15両となると数千円単位で
差額が生じてしまいます。高校生で働いてない私には無理です…。

205系タイプのものも中古1000円/3両で出回る事もありますが、
既に大半が絶版になっている事もあり、出回る事は少ないようです。

仮に出回っていても、古い商品なのでさすがに買いたくない…
というような汚れ方をしている場合もありますし…。
2011/12/06(火) 20:32:26 | URL | poke #-[ 編集 ]
サロ110にすればいいのでは?
私なら今は亡ききのくに夜行にしますね
165系3両×3ですが日根野から6連です
引退するまでは183けいがグリーン車から魔改造された
化けサロ事サロ110形にすればいいかと
165系中間にとても似ていますのでね
E233系からの改造なら誰かが作っていたような・・・
2011/12/05(月) 22:33:14 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/178-b9fb8a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック