http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
今日学校で、ある友達Sとポケモンしりとりをしました。

友達Sは「す攻め」に熱心でして…。

スリ―パ―⇒パラ
スピアー⇒アノプ

の様に、すぐ返されるパターンがほとんどw

そして、
友達S「イシツブテ」
poke「…?!」

テで始まるポケモンっていましたっけ…?
テラキオンしか浮かばなかった…(汗

仕方なく降参する羽目に。

後で相互リンクしているカジやんsにメールで聞いたところ、
テッシ―ドやテッカニン等が挙げられました。

テッカニンはもちろん言えませんが、
テッシ―ドと言ってもドダイト
返されたと思うので、無理だったと思いますw

第2戦。

こちらは、「る攻め」で行く事に。
友達Sは相変わらずの「す攻め」で、
「る」と「す」のポケモンがどんどん減(ry

中学生時代、友達と普通のしりとりで
「る攻め」が大流行していた関係で、
ポケモンしりとりでも「る攻め」が多かったので
「る」は得意だったのですな^p^

そして、友達Sは「る」のポケモンが減っていた事に
気が付かなかったらしく、

poke「ナエト

これで勝負が決まりました!w
まだ「ルリリ」があったのですが、
「リオ」ですぐに返せるという仕様。
「ルナト―ン」はもちろん使えません。

雑魚雑魚と言われるスタートポケモンの草タイプ、
大活躍です!!!!!!wwwwwwwwwww

ちなみに、この少し手前で
「す」を言われて、「る」が無い状態で
「スワンナ」と言わざるを得なかったのですが、
友達Sが「る」がもう無い事に気が付いてなかったので、
「ナエト」ではなく「ナッシ―」と来たので、
ラッキーでしたぁ(´∀` )

皆さんも、敵の攻めてる言葉はよく覚えておきましょうねw
自分が責めてるワードばかり考えてると、
痛いしっぺ返しを食らうかもしれませんよww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         -
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
ひょーけつ 様

2日wwwwwwww
がんばりましたねwwww

このルールだと
「テ」等に濁点は付けられませんが
「デ」等に濁点(半濁点)は取ってもいい事に
なっているので、「プ」攻めをしても「フ」が
使えます…。
カンプ―」⇒「プルリ」⇒「ル?!」…(笑)
2011/12/07(水) 17:28:38 | URL | poke #-[ 編集 ]

絶対に「す」攻めと「る」攻めはありますよねw
自分は小学校時代に「す」VS「る」で2日ほど戦い続けたことがありましたw

ちなみに、「ぷ」で攻めると強いという。
2011/12/06(火) 22:15:59 | URL | ひょーけつ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/179-dace43f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
