http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)

参加受付中!

チラチーノ
「なんか急に作りたくなったのですw」

KC460191.jpg
ジャン! 何を作ってると思いますか…?

必要な道具や材料は、
画用紙・コピー用紙・太めのストロー
穴あけパンチ・セロハンテープくらいでした。







KC460192.jpg
はいはい早速ネタバレw そうです、方向幕ですw

これ、埋め込んだ後に気が付いたのですが
種別幕の中に普通幕がない…。

あ、順番とかバラバラですw
素材は"京急の方向幕"様よりお借りしました。

そして…。

KC460193.jpg
デデ―ン! あまりうかうか遊んでるわけにもいかないので、
色塗りとかはしていませんが、仕組みは完成です。

KC460197.jpg
中身はこんな感じで、かなりシンプルな作りです。
もちろん巻き取り出来るようになっています。

KC460198.jpg
この横から出ている棒を回すことで、
方向幕が巻き取られます。

小学生のころによく作った物でしたが、
流石小学生、頭の悪かった
私に巻き取り装置など付ける事はできませんでした。

一度付けた事があったのですが、セロハンテープがひっかかって
ぜんぜん動かない状態でした…。

早速遊んでみますか(

KC460194.jpg
実際に京急の方向幕が商品として売られている様ですが
(※久里浜のファミリーフェスタで手に入る本物では無いです)
あれは種別幕と方向幕が連動しているので
バリエーションが少ないようでした。

そこで私は種別幕と方向幕を独立させたので、
バリエーションは豊富です♪
200通り以上あるはずです。

KC460195.jpg
Wing号京急久里浜行き   

実物を見た事が無いのでどうとも言えませんが、
もしかしたら省略された「久里浜」って幕かもしれません…w
省略幕は用意してないのです…。

そろそろ遊びますwwwwwwwwwwwwwww

KC460199.jpg
アクセス特急 印旛日本医大行き

既に有り得ないゾーン突入wwwwww
一応2100形がモデルなので、この表示がされる事は無いですw

KC460196.jpg
ついに大師線に優等列車誕生! 
京急川崎ー小島新田をノンストップです(大噓

KC460200.jpg
アクセスしないアクセス特急!(笑)
なんて矛盾列車\(^∀^)/

KC460201.jpg
種別が分かりません^p^
でもKQならやりかねないぞ

ちなみにこの他急行幕等色々ありますが、
写真掲載数が多くなってしまうので割愛しますね!w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        -
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/182-5cfb8c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック