http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)

参加受付中!

チラチーノ
「小田急9000形の再改造中なのです!」

なんと我慢できなくなったpoke、テスト期間中にも
かかわらず改造作業を始めてしまいました…。

あ、今回は携帯のカメラ設定を間違えてしまったので、
かなり横長の写真になりますwww

KC460208_convert_20111209232309.jpg
とりあえず後ろの1両が完成しました。
今回の作業内容は、中の配線を直すことと、
照度を今までの110%くらいまで引き上げる事です。

KC460207.jpg
真ん中の車両は、中間化改造をします。
京急1500形も同じ状態なので、一気に仕上げたい所。

KC460205.jpg
スイッチは予告通り埋め込まれました。
その分中の配線コードが増えてしまったのですが。。。

さて、苦労して再改造したこいつらです。
照度はちゃんと目標の110%になってるんでしょうか・・?

KC460209_convert_20111209232232.jpg
じゃん!!! 天井部に、Panda NEKOさんと同じように
プラ板にアルミホイルを貼りつけたものを設置しました。

KC460179_20111209232112.jpg
再改造前の写真がこれしかありません。。。

シャンデラ GIFアニメ
「前の方が明るいじゃんwwwwww」

ぽけむー
「と、思うでしょ?w」

再改造前の写真は、プラレールと同じ高さです。
これは構造上、一番光が当たりやすい位置なのです。

対して、再改造後の写真は上から撮影しています。
再改造前はこのアングルからでは室内灯の光が写りませんでした…。

なので、一応目標はクリアされてるという事で
いいかなと思っています。

KC460206.jpg
電池が単4乾電池を使用しているので、
ちょっと目立つ…というか、せっかくの
室内灯の光をさえぎってしまっています…。

今後は、先頭車まで導線を伸ばして室内灯を設置するつもりです。
LEDの数を従来の2倍にする計画もありますが、
当然室内の邪魔なコードが増えるので検討中です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        -
関連記事
コメント
Re: 織田急(おい
阪神9000系 様

返信おくれてすみません。

2枚目の写真の部分ですが、
もちろんプラ板でふさぎます。

考えたら新1000形アルミ車も同じ状態なので、
一気に仕上げる予定ですがあいにく接着剤が
きれているのです…。
2011/12/13(火) 00:35:09 | URL | poke #-[ 編集 ]
織田急(おい
2枚目の写真プラ板でふさげばいいかと・・
小田急9000系はかわいらしくて好きでした
2000系も好きですがね
2011/12/10(土) 14:48:19 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/183-446721a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック