http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)

参加者募集中!!
当プロジェクトは終了しました。

チラチーノ
「少し買い物をしてきたのです」

KC460225.jpg
ハンダと導線が無くなったので補充。

KC460227.jpg
中古で手に入れた車両はどうしても
ゴムタイヤが経年劣化してる事が多いので、
こちらも購入しました。

KC460228.jpg
少しカーブレールを追加。
自宅所有分は少ないものの、
預け分はカーブレールばかりなので、
あまり買い足したくない…((

KC460229.jpg
常設レイアウトの中央駅内回りホームには
まだ一つ分駅を設置するスペースがあったので購入。
12連対応の為でもあります。

ちなみに、外回り・内回りホーム合わせて8個になったので、
撮影時は12連に対応できるようになりました。
相対式ホームにするには更に8個必要なんですが…。

KC460226.jpg
こちらも常設用の複線渡りレールと、
複線踏切です。この複線踏切こそ、
京急線再現プロジェクトの為に
購入してきた物です。

京急は高速運転しながら踏切が多いので、
欠かせない品です。

KC460230.jpg
シールが無駄に多くて疲れた……^^;

KC460231.jpg
複線踏切はバネの強さが強めに設定されてるので
付随車は脱線する可能性があると言う話を
ネットで聞いた事があったのですが、
思っていたほどバネが強いという印象はありませんでした。

…そして。

自転車で飛ばしながら帰宅中に…。

ぽけむー
「しまった、東急ハンズ寄るの忘れてたww」

既に家までの距離は10%未満というところまで来ていたので
諦めましたが。。。

ホントはパテを買いに行く目的も
あったのです。
…京成3700形等を作る為に。

自宅にストックがまだ少しあるものの、
量的に不安です…。

ちなみに、テストから開放されましたww
まぁ別に何かテスト対策をしていたとか
そういうわけじゃないんですけどね・・^^;

予定通りなら、すぐにでも
京急線再現プロジェクトを実行します。
…企画者のクセして、
かなり実行が遅れてるのは内緒((


このプロジェクトですが、
正直ほとんど参加者は集まらないだろうと
思っていたのですが、恐るべき京急パワー(笑)
意外にも予想よりたくさん集まっていただきましたw

まだまだ参加者は募集中なので、ご連絡待ってます!
京急線再現プロジェクト 受け付け

受付は終了しています。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/187-9d1b3b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック