http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
写真掲載数の関係でGIFアニメの掲載は
控えさせていただきます。

本日、自転車で横浜に行ってきました。

昨日が持久走で疲れてる所で
長距離を走ったのは正直失敗だったと思ってます(笑)

最速1時間2分(※下り坂の多い往路)の道を
走破するのに2時間(※登り坂の多い復路)超えた^^;

CIMG3289_convert_20111217205545.jpg

撮影場所に着くと、ノルエコ仕様の2100形がお出迎え。
プラレールで再現したくせに出会ったのは初めてです(笑)

品川方から来る車両は順光、浦賀方から来る車両は逆光でした。

とりあえず、ノルエコが帰ってきたら撮影終了という事で、
続けることにしました。

CIMG3287_convert_20111217205524.jpg
「失敗した、消去しようw」と思ったのですが、
改めてみるとこういうのもあり…(?)

CIMG3286_convert_20111217205512.jpg
キャーーーッ   ダルマサーーン((

CIMG3285_convert_20111217205458.jpg
4連が1500かよぅ…。
6連でも1500来るんだし別なの充ててくれよ(笑)

CIMG3284_convert_20111217205441.jpg
先頭撮るのに失敗したので後打ちしました。

逆光だとやっぱりちょっとアレですけど…。

CIMG3283_convert_20111217205330.jpg
左スカ&暗い陰に入ってしまったorz

CIMG3300_convert_20111217205712.jpg
2100ぅぅぅ!! このアングル撮りたかったんだよねw

CIMG3304_convert_20111217205731.jpg
京急が来なくなったのでフラッと
隣を走るJRの方にいったら、10秒後に1編成しかいない東海道線のE233がww
[追記]既に何編成か出てるとのことです。
私が記憶してたのは一体いつの情報なんだ(笑)

京急撮りに行くと何かしらJRの
珍しい車両に「偶然」会ってる気がします(笑)

ううむ、今回わずか30秒くらいしかいなかったのに…JR側…(笑)

CIMG3298_convert_20111217205656.jpg
E233を撮ってからは再び京急。 

CIMG3293_convert_20111217205634.jpg
4連の銀千。

CIMG3292_convert_20111217205619.jpg
全体的に右下寄りになってしまったorz

デジカメって小型が争われてますけど、
女性や子供はいいとして手が大きい人には
扱いづらくてしょうがないですww

携帯もほんとは分厚い方が持ちやすいんだけどな…。

そういえば、最近吊革の位置がどんどん下がってきましたね。
上記と同じく女性や子供にはいいけど、それって
男性に厳しいってことなんじゃ… 
↑ラッシュ時とか低い位置のつり革掴まっても
あんまり意味無いんですよね…。
私はいつも、つり革がぶら下がってる
棒に掴まってます(笑)

なんというか、まぁ結論を言うと

極端すぎww

座る時とかにつり革が顔面直撃するの
回避していただきたく思いm(ry

高い所と低い所作ればいいのに…。

あっと、話がだいぶそれてた(((

CIMG3290_convert_20111217205603.jpg
多分品川方から来る列車を撮った中で一番いい物です。
低クオリティ スマソw

CIMG3312_convert_20111217205924.jpg
一部、踏切から品川方に向かって撮った物がありますが、
(※この写真も踏切から)これ、やっぱ無理だわ^p^

浦賀方に向かって撮るのはイイ写真が撮れますけど、
品川方は左スカになりやすい上に編成写真にならないですorz

CIMG3311_convert_20111217205912.jpg
踏切から浦賀方はこうなりますが…。
方向によってベストショットを撮れる位置が
30メートルほどずれてるので、
その度に30メートル走をやることになります^^

CIMG3310_convert_20111217205856.jpg
すれちがいの写真っていいですねぇ~w

CIMG3309_convert_20111217205833.jpg
右の空白多すぎてワロタwwwwwwwwwwwwww

CIMG3308_convert_20111217205815.jpg
同じく右の空白ww

CIMG3305_convert_20111217205755.jpg
架線柱の影が…。残念。

…と。「にゃーん」

CIMG3320_convert_20111217210146.jpg
野良ネコが出てきました。

CIMG3318_convert_20111217210110.jpg
踏切を堂々と渡ってから、どっかに行ってしまいました。
どこを目指していたんでしょうか…。

CIMG3314_convert_20111217205945.jpg
なんとブルスカ登場!!!!
逆光なのが惜しいですが、
なんとか編成写真になりました!!

CIMG3315_convert_20111217210007.jpg
まさしく12連といった感じの長さの1500形。

CIMG3316_convert_20111217210026.jpg
すれ違いのアングルもなかなかいいですね^^

CIMG3317_convert_20111217210053.jpg
参考までに、2時ごろの太陽はこの位置でした。

CIMG3322_convert_20111217210230.jpg
800形の編成写真。

CIMG3323_convert_20111217210249.jpg
銀千と神奈川駅で並びました。

CIMG3321_convert_20111217210212.jpg
ここでノルエコ登場!!

撮影はやめて、これから津久井浜駅を目指します!

KC460235.jpg
4連だったので、2000形が来ないかと期待してたら、
ほんとに来ちゃった(笑)

なんてまぶしい2000形なんだww
存在も現実もまぶしいぞ(笑)

CIMG3326_convert_20111217210314.jpg
横浜駅からは快特に。2100形ですが、インバータ更新車でした…。

CIMG3332_convert_20111217210339.jpg
金沢文庫で連結の動画を撮りたくなってちょ~っと降りました。

その後乗ったのは、最悪なことに銀千…。

KC460237.jpg
とりあえず、YRP野比駅に到着。
新1000形(AL車とSUS車)の並びです。

以下、京急線再現プロジェクトの一環として
行った現地調査の写真です。

KC460238.jpg
浦賀三崎口方向。

KC460239.jpg
分岐部分を少しズーム!

KC460240.jpg
駅構内の様子です。

KC460241.jpg
ここらへんだけ屋根が高いです。
再現するのは難しいなぁ。

KC460242.jpg
駅名看板です。

KC460243.jpg
品川方の様子です。
分岐が渡り線になっていて、
将来の複線化を見据えているように思います。

KC460244.jpg
地上駅では無いけど、盛り土です。
どう表現しましょうか…?

KC460245.jpg
改めて、浦賀三崎口方の地上の様子です。
ここまで再現するかなんて知りませんけどね(蹴

次の車両が来たので移動します。

車両は2100形のドレミファでした。
写真が無いです、すみません。

KC460246.jpg
津久井浜駅です。

正直言ってあんまり他の駅と変わらないですね。
どうしましょうか…?

KC460247.jpg
この削ったと思われる山を表現すれば
いいでしょうかね?

KC460248.jpg
最後に、品川方です。

反対方向の電車に乗ります。
新1000のドレミファでした。

KC460250.jpg
京急長浜駅です。

ここもなかなか特徴がある駅で、是非とも
再現したいなと思いました。

KC460249 (1)
品川方です。
左側に行くかと思いきや、実は
この先は単線区間なので右側の線路に転線します。

KC460251.jpg
向こうは駅の後すぐにトンネルです。
この後、先程の折り返し2100形のドレミファ(と銀千)で神奈川駅まで戻りました。

その後、帰宅を開始しましたが…。
昨日の持久走が地味に響きました^^;

実は、行く途中のブックオフである物を購入しました。
それについては後日。

明日、JRtoukai series373さんと会う予定なので、
その際に東急田園都市線を撮影予定です。
そちらの写真も、後々ブログで公開します!

…高砂で発表する新作はいつ作るんだっっ(汗


ーおまけー

111217_1335~010001
前回暗すぎで撮れなかった携帯の待ち受け画像を
今回撮ることに成功しました。
こんな感じです。

どうも、サイトは重くて長ったらしい記事に
付き合っていただきありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      -
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
ケンメリGT-R 様

久里浜付近まで来ると、田舎なムードですよね。

久里浜線って、本線では無いのに
本線の優等列車はほぼ久里浜線に来ますから、
なんか変な気分です(笑)

私も背が低かったころは、つり革につかまれる事が
喜びだったものですが、だんだん当たり前になってくると
その頃には邪魔になってきてしまいます(笑)
2011/12/19(月) 18:06:56 | URL | poke #-[ 編集 ]

こんにちは。
3枚目のダルマの写真がすごくいいと思います。
高校生になったら、ここにいってみたいです。
久里浜線の田舎な感じも結構好きです!
つり革が下がってきていることですが、顔に直撃するpokeさんとは反対に、僕には嬉しいです。親と子の身長差・・・つかまるのがやっとなので・・・www
2011/12/19(月) 16:13:16 | URL | ケンメリGT-R #1lYywpys[ 編集 ]
Re: タイトルなし
kefghb600k 様

おかげで、お金がスッカラカンになりましたがね(笑)
最初の写真は、以前の記事で紹介した通り、神奈川~仲木戸間です。
浦賀方は終日逆光になってしまうのですが、アングルは気にいっています。


2011/12/18(日) 20:53:43 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: 赤い機関車
JRtoukai series373 様

本日会って、この件については少しお話しましたが、
コメントの返信として一応((

電車同様、電気機関車も置き換えが進むのは
しょうがないこととはいえ、悲しいですね;;

583系は、正直もうとっくに無くなってるものだと
思ってました…w
2011/12/18(日) 20:52:12 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: 神奈川駅・・・

阪神9000系 様

209系の様な車両が999km/h出したら、
空気抵抗で車体壊れますねww

露出を下げる、その他カメラの言語が
全く分からないpokeなのでした(笑)
一応デジカメの「逆光モード」で
撮影していましたよ。

E233系の件はほんとに1編成だと思っていました。
関東に住んでる人間が関西に住んでる人間に
関東の事を教えられるとは…(笑)
私もまだまだですねww
2011/12/18(日) 20:37:54 | URL | poke #-[ 編集 ]

三浦の端のほうまで出かけられたんですねw
最初のほうの写真は仲木戸~神奈川間ですよね!すごくいいです!!

今度の2100形2157編成のラッピングはカッコいいですね
でも2100のSIEMENS-GTOは減ってきてしまいましたね・・・ 残り4編成でしたっけ?
2011/12/18(日) 16:47:36 | URL | kefghb600k #-[ 編集 ]
赤い機関車
こちらも鉄道撮影してました。
583系から始まり、常磐線を中心に行動しました。すると、EF81の代走の貨物が来て、土浦までおっかけてしまいました。EF81の引退が迫るころから、2年以上EF81をおっかけてます。そしてまだ代走を続けているということで、まだまだおっかけが続きそうです。
そこで気づきました。
(俺、EF81が大好きなんだ…。)  気付くの遅くね?
電気機関車はみんな平等に好きなつもりでしたがここまで撮りたくなるのはEF81です。京急の赤を見るとEF81が思い出されます。
2011/12/18(日) 07:33:27 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
神奈川駅・・・
昔電車でgoでデーターがバグれて
209系の横浜~品川までが999キロで爆走する仕様でした(おい
その時の横を走っていた2100形の運転士はきっと涙目だっただろうなとか
思いながら見てました(おい
で写真ですが逆光がおおいなら
露出を下げればいいかと思いますがね
e233系ももう5~6編成がでて
211系が長野送りになっていってますよ
来年には211系の房総編成も引退だそうですね
2011/12/17(土) 22:47:29 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/192-2630743c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック