http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「?!」

今日は、JRtoukai series373さんと一緒に、
東急の撮影をしてきました。

本当の目的は撮影ではなく、
ある物の打ち合わせだったのですがね(笑)

撮影した動画などを見せ合ったり、
東急の撮影に気を取られて、
打ち合わせの時間の方が少なかったのですが(笑)

打ち合わせの内容を載せるわけにはいかないので、
東急の写真でも…。と思っていたのですが、
事情が変わったので、前後編に分けて、
写真の方は後編にて紹介します。

前編となる今回の記事は、JRtoukai series373さんと
別れる直前からになります(笑)

撮影場所から、家の方角が180度違うので、
出来るだけ長く話してようと、
家とは反対方向のブックオフを目的地として、
そこまで一緒に行きました。

ブックオフに着いてから、別れて店内に入ると…。

ぽけむー
「う~ん、やっぱり今日も目立った収穫は無しかなぁ…」

と、ふと棚の上に目をやると…。

KC460254.jpg
こういう文字が…。

何があったのか分からぬまま、
無意識に速攻で確保です!w

KC460255.jpg
見えてくるのはこのロゴマーク…。

KC460257.jpg
そして赤い車体がチラチラ…。

KC460253.jpg
ジャ―ン!! なんと、「京急新1000形プラレール」が
売ってるじゃありませんか!!

し・か・も!!

KC460256.jpg
お値段はまさかの定価割れ^p^ (定価は多分2100円だと思います)
(※同条件の物が別のブックオフでは4500円、新品がamazonで8800円です!)
トレッサ横浜のポポンデッタでは、先頭車無しの2両が
2000円くらいで売られていたと聞いています。

KC460258.jpg
かなり貴重で、もう手に入らないだろうと
半分諦めていた新1000形のプラレールが目の前に!!
それが自分の物になったのです!!
…しかも低価格でwwww

レア品以外が高いと嘆いていたよく行くブックオフ。
しかし、"レア品は比較的安めで手に入る"と何度も
通ったブックオフです。

ようやく、レア品が低価格で手に入りました!!

KC460259.jpg
1両ずつ、撮影しますね。 まずは先頭車です。
動力車はもちろん動き、ギア割れもありませんでした。

KC460260.jpg
中間車です。頑張れば、ドレミファサウンドを搭載できそうな
構造だと判明したので、実験してみたいと思います。

KC460261.jpg
最後に後部車。行き先は羽田空港行きなのですね。

KC460262.jpg
動力車を開けてみましたが、特に汚れもなく、
きれいで状態はかなりいいようです。

これを売った人、きっと捨て値同然で買い取されたんだろうなぁ。
かわいそうにww でもありがとですww

これを買ったら、もう昨日と一昨日の疲れなんて吹っ飛びましたww
この喜びは帰ってから父親によってほぼ消されることになりましたが(←
やっぱり、ここは4連化を目指そうと思うので、
この改造計画も加わることになりました。

JRtoukai series373さんには何の種車にするの?と
言われましたが、敢えて言うと京急新1000形の種車に(ry
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           -
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
kefghb600k 様

値段はともかく、商品自体が出てくる事は
無いとも限らないと思います。
関東以外ではさすがに厳しいですが…。

実際、私は購入分も含めこの1年で2回目撃しています。

ただ、2100形のように沢山の生産は
されてなかったはずなので、
箱が付いて定価の半分を下回る事は
かなり珍しいのではないかと思っています。

商品知識のあるお店なら、中古でも3両で
4000円程度が普通なのではないかと思います。

京急のプラレールは質がよく、人気が高いので
仮に高価でも結構早く売れてしまいます。

2100形は発売からそんなに経っていないので
まだですが、そのうち出回ってくると思います。

中古屋さんには頻繁に行くようにして
商品をチェックするのは大切だと思いますよ^^
2011/12/20(火) 23:32:33 | URL | poke #-[ 編集 ]

これはいい収穫ですね!!
自分の家付近のブックオフなんか、こんなこと絶対ありませんw
京急線再現プロジェクトでも使えそうですね!!
2011/12/19(月) 19:33:19 | URL | kefghb600k #-[ 編集 ]
Re: とてもよいもですね
Panda NEKO No.1 様

本当に、とてもいいものが入手できたと思っています。

ここは小田急沿線で、京急までは
近いとは言えない距離の為、
京急のプラレール所有者が少なく、
行きつけのブックオフにも並ぶ事はないだろう、と
思っていたのですが、偶然に見つけました。

また、予想通り高値が付く事もなく…w

何度も通ったかいがあったと言う気分です(笑)
2011/12/19(月) 18:03:00 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: 羨ましい
ヨーグレット 様

箱を手にした時は、一瞬体が凍りつきましたよww
0,3秒くらい心臓止まりましt((

大幅な改造ではなく、窓部分を黒く塗る程度の予定です。
別に売る気は全くないので(笑)
サウンド化は、壊さずにすぐ戻せるレベルで行います。
行えればね((
2011/12/19(月) 17:59:56 | URL | poke #-[ 編集 ]
とてもよいもですね
こんにちは。
これは、とてもよいものが入手できましたね。
とにかく、京急新1000形プラレールは入手が難しいですから。
今後も、再販される可能性は少ないと思うので、よい買い物だと思います。
おめでとうございます。
2011/12/19(月) 14:06:02 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ[ 編集 ]
羨ましい
良かったですね新1000! 

これでケンメリさんと僕を含み3人の手元に新1000がw

しかも状態がかなり良さそうで、羨ましい限りですww

これも改造の種車になるかと思うと惜しいですね(黙

これからの変化に期待します!w
2011/12/19(月) 11:06:48 | URL | ヨーグレット #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/193-87048a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック