http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
とりあえず、165系の車体の一部を
デトに利用するために、
先に113系用の顔をぶった切りました。

KC460269 (1)
これを、ヤスリがけしてから
種車にくっつける形になります。

KC460271.jpg
今回、切断は初めてだった事で
コツが掴めず、最初に切断した方は
曲がってしまいました…。

また、使用していたのが
100円のノコギリだったこともあり、
切りづらかったので、かなり粗い仕上がりに…orz

KC460270.jpg
切断された側は、動力が無い方は
デトに流用できそうなので、
その方向で検討しています。

が、動力車側は台車が元新幹線の物という事で、
サイズ的に流用は不可能な感じなので、
ここはやはりフルスクラッチしか無さそうです…。

フルスクラッチ自体には抵抗はありませんが、
実験の末やはりフルスクラッチだと強度が著しく
落ちるようなので、運搬中に壊れる可能性も
考えると、24日までの完成は厳しそうです…。

京成3700形の製作についても、
顔の製作がうまく行かず、作業は難航しています…。

運転会では新作の発表は無し、
ストック分の発表のみとなる線が有力になってきました。

記事はpart2に続きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        -
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/195-30e7fbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック