http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「あれ以外は…!」

まぁ、とりあえず。
高頻度更新を宣言しておきながら、
2日間もご無沙汰してしまいました。
すみません…(

今日は、運転会に向けた最終調整に
入ることに…。

デトも京成3700形も無理だ\(^∀^)/
と判断したので、持参予定のプラレールの調整を…。

…と思い、ふと京急1500形を手に取り思いました。

ぽけむー
「考えたら瞬間接着剤ないとダメじゃん」

というわけで、町田まで買い出しに行くことに。
途中、行きつけのブックオフに寄りましたが収穫0。

KC460277.jpg
以前の物は粘着力が弱かったので、
今回はお値段が約1,5倍の接着剤を選びました。
東急ハンズでの購入です。

KC460276.jpg
ついでに、ヨドバシカメラにて、単2電池を購入。
670円の東芝製の電池と、880円のパナソニック製(エボルタ)で
迷いましたが、別に10年も保存する気で買う訳では
ないので、安い方を選びました。
※エボルタは10年保証がウリのようです。性能知りませんが。

運転会で使用します。

そして、最後に買った物…。































KC460273.jpg

シャンデラ GIFアニメ
「は?」

エモンガンGIFアニメ
「え?」


ぽけむー
「いやぁ、気が付いたら袋の中に入ってたんだよね←」

※万引きしたわけじゃないですよww ちゃんとお金払ってますw

町田のブックオフで、
「京急ブルースカイトレイン600形」が
売られていました。
気が付いたら買っていたという(笑)

このプラレールは、値段が高い町田のブックオフで
購入しました。当然、行きつけのブックオフの
値段感覚で考えると高かった…。

KC460274.jpg
2500円でした。定価より少しだけ高いです。
amazonで確認したところ、新品が5040円との事。
新品が8800円の京急新1000形は1000円だったのに、2500円って…。

値段の逆転現象ktkr

いや、別にボッタクリ値とかいうわけ
じゃなかったので購入したのですが(笑)
サービス品なので、不具合がある可能性がありましたが、
自分で直せるだろうと踏んでの購入でした。

それにしても…。
「サービス品には部品が欠品してる物、
 動作不良の物などが集められていますが、
 限りある資源を大切にする意味で必要な
 方にご提供させていただきます」

この、まるで「この商品は不良品です☆」と
宣言してるかのようなシールに対して、2500円って…。

解せぬ

その他、「パーツとして再利用などにご利用ください」
この表示について、形状が特殊な京急の製品を
どうパーツ流用するのかは謎です(笑)

KC460275.jpg
開けてみたものの、1両目と2両目に目立った傷は無し。
3両目側面になぜかヤスリがけした様な傷がありますが、
気にしなければ問題ない程度。

そして、肝心の動力ですが、
電池を入れても動きませんでした^p^

慌てて電池をいじったり、車輪をいじったりすると、息を吹き返しました。
多分、長い事放置されてたのが原因と思われます。
現在では問題なく、普通に走行するのでこちらも問題なしでした。

これで、京急600形を語る205系を除いて
京急プラレールの製品はコンプリートです。
いざ集めてしまうと、
「ああ、もう持ってないのはないんだなぁ…」と、
逆に寂しくなります(笑)


結構集まった事ですし、アレをやることに!

KC460278.jpg
京急だけで大集合!!
じつに8連が3本に4連が2本、3連が3本。
合計41両の京急が並びます。

KC460279 (1)
横から。新1000形は4連化すればいいので問題ないのですが、
ブルスカは8連化しないと…。先が思いやられる(笑)
旧1000形は元々3連があったので、このまま…だと思う!w

記事は以上です。
・・・・・・・・・・・・・・・・
    -
関連記事
コメント
Re: 後は4連にできる車はするだけですかね
阪神9000系様

7月か8月に来る(かもしれない)のですね!
7月か8月なら、夏休み期間なので
運転会の開催自体はほぼ確実にされると思います。

日が合えば、是非いらっしゃってください。
もちろん(出来れば)改造プラレールもご一緒に(笑)

阪急8000形は、以前後尾車だけ持っていましたが、
小田急のクヤ31形に改造してしまいました…。

今考えるととても勿体ない事をしたと思っています。
顔を取り外したのでどこかにあるはずなのですが、
改造したのが中3の時で、
親に隠れてコソコソ改造をやっていた時期の為
もう見つかる可能性は薄くとても残念です…。

ちなみに、阪急8000形も売っておりましたよ。
たしか値段は箱付き4500円で…。

2011/12/26(月) 00:53:50 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

返事が遅れてすみません。

現在、再改造・追加も含めると
800形やデトの他に新旧1000と
600形のフル編成化等も控えています。

ペースを見てまだだいぶかかりそうなので、
温かい目で見ていただければと思います。
2011/12/26(月) 00:47:14 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
後は4連にできる車はするだけですかね
だるまさんは3連時代があるようですね
関東に行く機会が7月から8月にありますので
高砂の運転会も日が合えば行ってみたいものです・・
まあレアものが変な値段ならそれは仕方ないですよね
600が阪急8000系なら買ってますね某・・・
2011/12/24(土) 16:50:25 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]

600形がいない状況が、ついに終わりましたね!後は800形とデトですね。楽しみにしてます。
2011/12/24(土) 11:53:52 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/196-fdb8de36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック