http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
一応運転会の第2記事です。

なんか今更って感じもしたのですが、
やっぱり何かやろうと思い、
クリスマス用に動画を作ろうと思ったpoke

今更と言ってもイブは運転会だったので…w

しかし…。銀千に故障が多々見られたので、
それが出来なくなってしまいました…。

KC460284.jpg
まず、致命的なのが連結器の不調。
連結しても、少し引っ張ると自然に解結されてしまうのです。
原因は、写真に写ってる連結器のスリットが
通常より広くなってしまったからです。

KC460317.jpg
また、今回の運転会で最も遊ばれていたのが銀千だったので、
シールがはがれたりずれたりすると言う事も。

まぁ、個人的には壊れてしまった事よりも
プラレールとして遊んでもらえた事が
うれしかったので全然気にしておりませんが(笑)

すぐに直せる故障ばかりですしねww
元々「すぐに直せる」がコンセプトで製作した車両ですw
再起不能になられたんじゃちょっと(笑)

…まだ修理してないので、クリスマス関連の
色々は出来ないです…。すみません。

もうギリギリですが…

Meryy X'mas!!

…最近、FC2の不調かPCの不調か分かりませんが、
「画像を挿入」を押しても画像が挿入されないので、
最近の画像はすべてHTMLを手動で入力しています。

その関係で何か間違えた画像を入れてるかもしれないので、
その時はお知らせください。

ちなみに、もうだいぶ経ってしまいましたが、
12月18日をもってこのブログは開設してから半年を迎えました!
関連記事
コメント
Re: 中間ですね
阪神9000系 様

返事が遅れてしまいました。

プラコンの件ですが、
年末年始はなんだかんだ言っても
忙しいので、参加する余裕があれば
参加する方向で考えています。

長編成をやめようという気は
さらさらないので(笑)、
ストックを増やして対応しようと思います。

それほど高価なものではありませんし。
2011/12/30(金) 23:26:29 | URL | poke #-[ 編集 ]
中間ですね
中間にはD★Dや
デゴイチさんの連結器は中間や顔の小さいやつとの連結
には入れないほうがいいですね
元から長くもろいのでね
12連や8連のように長編成でまた思いモーターのある編成を
引っ張ったりするとどうしてもやられますね
まあペンチでサンドして元に戻したり、
交換も手の内ですね
そういえば今回のプラコン参加していただけますかね?
締め切りは1月11日ですので・・・
近日中に年賀メールを送らせていただきますね
2011/12/27(火) 13:12:38 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/203-43fca9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック