http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
まず最初に、このブログでは内容
充実を最優先にする方針でしたが、
「重過ぎる」という意見を某所で
何度か聞いたので、写真掲載数を
減らす方針で行くことにします。
大体20枚を超えないくらいの目安で(

・PC向けの説明・
まだ重いという方は当ブログの
標準ブラウザGoogle Chrome
ブラウザを変更することをお勧めします。
※重いという方は多分IEを
使用していると思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月3日、JRtoukai series373さんと
京成線に乗り&撮りに行きました。

今回は写真掲載数の数を考えて、
3~5本立てにする予定です。

京成線押上までは、最近の
高砂に行く時と同じルートです。

今回の目標は
・京成3400形に乗る
・京成/北総の旧型車を撮る(面倒なんでまとめました)
・廃車直前の新京成8000形に乗る&撮る
・個人的な目標としては出来れば
 プラレールが欲しいなぁ、なんて(笑)

今回の写真は全てが携帯撮影なので、
画質がかなり低めな他、
ブレている物が多いです。

KC460391 (1)
京成が走ってる所は住んでる所からは遠いので、
朝の夜が明ける前に出発です。

KC460392.jpg
最近の小田急は1000形ばかりに乗っている気がします。
3000形や4000形ではないのでまだマシですが…。
※↑この2形式こそ小田急車の伝統をぶっ壊した張本人です!
裾絞り廃止、戸袋窓廃止etc..etc..

3000形の初期車(2編成)に限り、小田急車の伝統はまもられています。

KC460397.jpg
新宿まではフルカラ―LEDの8000形10連(6+4)でした。
※写真と乗った編成は異なります。

KC460393.jpg
新宿に着くと、廃車寸前のRSEに遭遇。

JRtoukai series373さんとは新宿で7:30に
待ち合わせでしたが、7時くらいに着いたので
ちょっと行きたい場所が…。

KC460396.jpg
南新宿駅近くの踏切です♪
結構有名な撮影地だったりしますよね。

KC460395.jpg
3000形ばかりorz

KC460394.jpg
小田急車の伝統を最初に、盛大に
ぶっ壊してくれた素晴らしい車両ですよ うん。

KC460398.jpg
実は、さっきのRSEは発車してしまったのですが、
すぐに次のRSEが入線したので、新宿から折り返しが
来ないかなとか期待してましたww

KC460399.jpg
こちらもロマンスカーの伝統を
グダグダにしてくれた車両ですね((

KC460400.jpg
そのまま重機のエサにでもどうぞ~((((

ここらへんで時間に。30分しか余裕が無かったので、
移動の往復20分を引いた、10分しか居られなかったのですorz

JRtoukai series373さんと京王新線の改札で合流。

KC460402.jpg
話はいっきに飛んで、押上までやってきました。
ちょっと地上に出てスカイツリーを拝んで…(←

前回の写真では少し指が入って
しまったので撮り直しです。

このブログのあけおめ画像にはその指が
入ってしまった方のデータを使っています。
PCで編集して消してしまいましたが((

一話はここらへんで終わります。
次の記事をお楽しみに!
↑ぉぃ、肝心の京成が出てこなかったぞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回予告:KC460407.jpg
              写真の向こうに写っているのは?! 
              次はその記事になります♪ 
関連記事
コメント
Re: 小田急ですか・・・
阪神9000系 様

ロマンスカーEXEについては、
意見が真っ二つに別れます。

着席通勤の観点を重視する人は推進
観光特急の観点を重視する人は批判

となる場合が多いです。

まぁ、あの件については取り消し線
引いたつもりだったのですが
引かれてなかったので修正しました。

バリアフリー対応の件はもちろん
知っていますが、やはり残念です…。

私個人としては5000形、8000形、1000形の順に好きです。
過去の車両も含めると変わりますが((

RSEは置き換えでMSEを投入するそうです。
なんだか違和感がスゴイです…。
色が濃いので…。
2012/01/06(金) 00:42:29 | URL | poke #-[ 編集 ]
小田急ですか・・・
1000系とエグゼ貫通顏じつは
好きなんですけど・・・
あまりファンから苦情とか来るかもしれないので
重機でだぁー発言は止めといたほうがいいですよ
で3形式引退のうちの20000形、10000形は老朽化より
バリアフリー化への耐用だそうで・・・
どっかの某2階建て特急車
は2回もリニューアルしてでも使っているのに・・・
なんかもったいないほか極まりないです・・・
でも最近関東の大きめの鉄道
は置き換えが激しいですね
2012/01/04(水) 20:35:31 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/212-fdad2e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック