http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「京成線の記事は1日1記事とするのです!」

さて、最初にラムミィが言った通り、
京成の記事は一日一回で、2度目の更新時は
他の記事を書かせていただきます。
次回予告とか嘘じゃん!とか言わないで((

というわけで、題名の通り、
例のごとくブックオフに行ってきました。

基本的には年末に買い取った商品は
1月1日には商品として並べられるので、
レア品は残ってないと思っていましたが、
数だけはまだ残ってると思っての来店でした。

KC460454.jpg
案の定たくさん売られていた直線レールです。

これでも売られていた直線レールの30%くらいしか
買っていなかったと思います。

KC460455.jpg
橋脚です。どうも常連さん(?)に橋脚マニアがいるらしく(笑)
同じ人が橋脚をカゴから溢れんばかりに購入している
姿を何度か目撃しています。…ので、橋脚の数に期待は出来ないんです。

高架レールはリアルですがなかなか見かけないです。
新品の商品自体がわずか2本で600円くらいと高いからだと思います。

KC460456.jpg
なんだかんだで横須賀線多いです、あの店。
銀座線は、ブルスカ600形のフル編成化用に。
側面の形状はE233タイプの物より似ていると思います。
そして、横浜線仕様の205系。これはあまり見かけないですね…。

KC460457.jpg
今回の目玉は何と言ってもこれです。
201系ドア開閉車!!! 今回の購入で、
めでたくドア開閉車は4両保有になりました。
その他205系もあります。

205系タイプの種車がたくさん入りました。
今日だけで計5両ですよ。
京成3700形の8連化は確実ですね(*`ω´*)

KC460458.jpg
最後にプラレール以外の購入です。
大きさや規格はプラレールにかなり近い物です。
スルっと関西 とかの商品でしょうかね?

KC460459.jpg
ちなみに購入はこの顔の型を取る為(だけ)です。

実際は車体下部に絞りはありませんが、少し似ている
阪神5500系(ジェットカー)でも作りましょうかぬ((

少し思ったのですが、この鉄道会社、なんと
ステンレス車両を作った(1996年)後、
2010年に鋼鉄車(ジェットカーの事です)を新製しているのです!

他にも東武だって年は忘れましたが
ステンレスの30000系の後に
アルミの50000系を作っていますし、
京急もその仲間入りをしたらどうでしょうかね(
(銀千の)次に作るのは…アルミ(鋼鉄)で…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次の記事は京成線の撮影記事ですよ!!
楽しみにしててくださいね♪
関連記事
コメント
Re: 阪神9300系っすね
阪神9000系 様

やはり関東に住んでるので
細かい事は知らないのですが、
なんだかんだ言っても
京急旧1000形の廃車はあちこちから
狙われていたのですね(笑)

私としては、ジェットカーの
デザインはすごく気に入っています。
乗った事は無く、見た事があるだけですが…。

予定が詰まり過ぎていつになるかは
定かではありませんが、以前から
関西大手私鉄の車両を作りたいなとは
思っていたので、一歩前進したことになります。

マイペースで作って行きますが、
暖かい目で見ていただけると幸いです。
2012/01/06(金) 00:47:16 | URL | poke #-[ 編集 ]
阪神9300系っすね
その阪神9300系は私も持ってマスよ^^
5500系をもとにして作った急行用赤胴車両で
阪神の子会社の武庫川車輛が解散前に最期に作った電車です
阪神ステンレス事9000系は震災で廃車になった不足を補うために
被災して間もない川重にE217系金型の3ドアベースで
6編成造った車両です
これがなければ京急から旧1000形をもらわざる終えませんでしたが
私のハンドルネームのもとになってくれた車両でもあるのです
その後改造されなんば線乗入耐用に使われ
本線もなんば線も走れます
鋼鉄車の5550系のほうは1995年に出た5500系をもとにし
唯一本線で看板をつけてまだ走っていた
5311形を置き換えるべく出た車輛で
1000系のなんば線乗入以外の機能と5500系の機能を持ちます
まあ置き換えるのが1本だけというもので1編成しか出ていませんけどね
一様販売対象は全国でした・・・
まあ似たような電池を入れるタイプのプラレパクリもいました
がもう売っていないみたいですね
阪神本線は海側には面しているものの
黒字なのかであまりステンレスは好きではないのです
長文になっちゃったすいません
2012/01/05(木) 12:36:49 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/214-7547f095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック