http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC460407.jpg
というわけで、第2回目となる
今回の記事では、金町線の話を書こうかなと思います。

京成高砂に着いて、どこに行くか決まらなかったものの、
結局金町線に乗ることにしました。

KC460403.jpg
いたのは3300系。
ちょっと見えづらいものの、
こち亀のラッピングがされていました。

KC460404.jpg
この写真の上のアングルの方が、
自分の身長的には楽に撮影できますが、
下から撮った方が迫力満点です♪

KC460405.jpg
そのまま金町まで移動。
沿線からの撮影をすべく、下車します。

この写真は踏切から撮ってみました。
正面から、しかもかなり近めの距離で
撮影できます♪

KC460406.jpg
少しあるいて、折り返しを撮影。

KC460409.jpg
「ぽけむー」と一緒に。
この写真が一番、ラッピングの感じが分かる物だと思います。

KC460411.jpg
結局隣の駅まで歩きました(笑)
左下の白い物体も「ぽけむー」の後ろ姿ですw

KC460410.jpg
最後に、余計な物が写ってない(笑)
写真です。2つ並んだ写真が撮れます。

…が、ズーム機能が大したことないので
遠くなってしまいました…。

次の京成線の記事では、北総/成田スカイアクセス線
について触れたいと思います。
但し、次の記事がそれになるとは言いませんよ((
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         -
関連記事
コメント
Re: ここですか・・・
阪神9000系 様

汐見橋線ですか…。
逆に乗ったことが無いので分かりませんが、
大体想像は出来ます(^-^)/

京急本線の様な高頻度/高速運転してる所も好きですが、
この様な雰囲気の路線もとても好きです。
2012/01/08(日) 21:30:45 | URL | poke #-[ 編集 ]
ここですか・・・
金町線は関西で言う汐見橋線の感じがしますね
柴又のとある神社に僕の絵馬を母が東京旅行の時に
掛けてくれたとか・・・
かわいいっすね
2012/01/07(土) 17:56:38 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]
Re: ぽけむー かわいいですね
Panda NEKO No.1 様

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

こち亀のラッピングですが、
結構続いている(?)のですね。

結構な頻度で(京急本線などと比べると少ないですが)
すれ違いを撮れるので、
なかなかいいと思います。

"ぽけむー"のアレは、千葉(京成)方面にネット上で
知った人が多かったので、もしかしたら(?)と
思って識別の為に持って行ったのですが、
どうせならと思って遊んでしまいました(笑)

結局、誰にも会いませんでしたが。
2012/01/07(土) 16:57:42 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: キャラクターと京成3300形が似合ってる…。
JRtoukai series373 様

あのときにも言いましたが、
基本的に小さくしているので
きれいに見えます(笑)

北総の記事は…。
そうですね、あまり期待せずにどうぞ(笑)
2012/01/07(土) 16:53:10 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
kefghb600k 様

名前変えたのですね。
確認したのでそちらの名前でも大丈夫です!

金町線は比較的古い車両が
走っていて、とっても魅力的だと思います。

とりあえず、ファイヤーオレンジは
高砂の車庫に止まっていました…。

3500形未更新は本線で乗れましたよ(*^-^)/
2012/01/07(土) 16:50:47 | URL | poke #-[ 編集 ]
ぽけむー かわいいですね
今年初コメントになります。
本年も、よろしくお願いいたします。

金町線のこち亀ラッピングは、まだ続いているのですね。
3300形がすれ違う光景はいいなと思います。

最近登場回数の多い、“ぽけむー”かわいいですね。
特に、この車両とのコラボはすてきだと思います。
2012/01/07(土) 16:42:44 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ[ 編集 ]
キャラクターと京成3300形が似合ってる…。
「やべーミスった〜」
とか言ってましたけど、いい感じで撮れてますよ。ヾ(^v^)k       次回の記事で、北総とスカイアクセスの列車の本数の(?)さをどう表現するのか楽しみです◎
2012/01/06(金) 09:16:17 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]

すいません・・・過去の名前でコメントします。


金町線にも行ったんですね! 3300は金町線に似合いますよね!

金町線では他に、3300の特別塗装(青電・ファイヤーオレンジなど)や
3500末更新車とかも見れます。

ぽけむーが3300と一緒にwww←  それと次の記事、待っています!
2012/01/06(金) 08:09:58 | URL | kefghb600k #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/215-0748c6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック