http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「更新が止まっていて申し訳ないのです」

本日は、小田急線5255Fが走る最後の日で、
amebaのなうでフォロワ―である雷渡さんと、
だいきちさんと一緒に撮影に行ってきました。

…ですが、まだ3日の記事が終わってないのでそっちが
終わってから書きたいと思います(

前回の記事でも書いた通り、
高砂に戻ったJRtoukai series373さんと自分ですが、
そこで撮影をしよう…という事になったと思いきや、
比較的すぐに3400形(普通 印旛日本医大行き)が入線してきました。
てっきり3700形が来たと思ったので、写真撮り忘れorz

今回の目的のひとつに「3400形に乗る」というのが
あったので、とりあえず乗車。
新鎌ケ谷まで行って、降りました。

京成のプラレールを求めて
売店まで行ってみましたが、
「年末年始休業」との事。
そんなバナナー((古
北総の利用者は多くないはず、
なら残ってるだろうと踏んでいたのですが…;

KC460494.jpg
反対側には600形が。
※デジカメの写真は撮った物を表示して
それを携帯で撮った為画質がひどいですorz

とりあえず、あれは2つインバータではなかったようです´∀`

こっち側にも一本後のアクセス特急に、600形が。
しかも、608編成!!(2つインバータ)

三崎口よりから608-1、608-2、
・・・608-8で、Mc-T-Tp-M-M-T-Tp-Mcだそうで、
608-1と608-4が東洋製のVVVFを搭載し、
608-5と608-8が三菱製のVVVFを搭載しているとのことです。
(↑雷渡さんのなうのコメントを参考にしました。)

と、いうわけでとりあえず真ん中に乗車。
先頭車の位置にいたので4両分ダッシュします(笑)

乗っていると、やっぱり2種類の音が。
自分もJRtoukai series373さんも初めての体験でした(
私自身、どれが2つインバータか覚えておらず申し訳なかったです。

途中駅で、「蒲田行き」とすれ違い。
ぽけむー
「へー蒲田行きなんてあったっけw 珍しいなw」
↑後でどうなったかお察しください((

そんなこんなで、成田湯川駅に到着。
スカイライナーを見に来たのですが、
結果的に諦めたのは内緒!!!(ェ


608編成はもちろん待避線に。
スカイライナーが追い抜いたようですが
その時は改札付近にいたので見れずorz

その時の時間が11時15分くらいだったでしょうか?
恐ろしいくらいとんでもない物を発見。

KC460413 (1)
運転本数、まさかの40分間隔\(^∀^)/
1本逃すと40分待ち。2本逃すと1時間20分待ち。

冗談でしょww

みなさん、気合い入ってますねww
スカイライナーを撮るために
少なくとも40分待ってるみたいです^^

もちろん我々もスカイライナーを見に来たので、
高砂方面のホームにのぼり、
次の列車(アクセス特急)がスカイライナーを待避するだろうと
踏んでのんきにおしゃべりを…((((

すると、途中であることに気がつきました。
それは、小さい文字…。
「(省略)箱根駅伝の為、蒲田行きに…(ry」

二人「?!」

さっき~ すれ違いましたね~
ぎゃあぁぁぁぁぁ やっちまったあぁぁぁ/(゜Д゜)\

と思いきや、JRtoukai series373さんが、
「次は11時30分発だって」と…。
よくよく電光掲示板を見ると、
「アクセス特急 羽田空港 11:30」という文字…。

まぁつまり次の列車ですね―wwww
我々がどこかに行く時は、「○○が来たら乗る、撮る、追いかける」しか
ほとんど決めないので、行ったあとはノープラン行動です(笑)
その割にドンピシャとは…www

KC460414.jpg
そして来ました蒲田行き。電光掲示板と自動音声は
「羽田空港行き」と案内していたのはご愛嬌(笑)

KC460415.jpg
蒲田行きの表示。 京急蒲田駅の高架化で見られなくなります。

これを撮り終えたら、追い抜くスカイライナーを撮影…、
と思っていたのですが、どうやらこの列車は待避しないみたいでした。
これを行かせると40分待ちです。そんなに何も無い駅で何をしろと(笑)
というわけで、スカイライナーは諦めましたぁ(´∀`)(←

そこで蒲田行きでまたも京成高砂まで戻りましたとさ。

KC460416.jpg
行き先変更に伴い、行き先不明になってしまっている表示板。

KC460417.jpg
その後に来た普通蒲田行き。※画質酷くて済みません。

次回の記事では、高砂で撮影した写真を紹介します。














とここで終わりだと思った皆さん、残念でした(笑)

実は1月10日にテストがありまして、
特に国語がまずいので、明日の更新は
恐らく出来ないだろうと思います。
もちろん宿題も終わってないですし…。

というわけで、今日の撮影の帰りに寄った
町田のブックオフ(高い所です)での入手品を紹介します。

KC460493.jpg
阪急8000系です。特に改造予定はないものの、
改造される可能性を否めないです。

小田急8000形が欲しいと思うのですが、既に売り切れているのです…。
それを買うと、2100円もします。売っていれば。

それに対し、こちらを1500円で購入しました。未開封らしいので、
小田急8000系を新品で買うよりは安上がりだと思ってしまって…。

とにかく、しばらくは阪急として活躍します。
既に持っている後尾車を中間化改造して4連にしようかな…?
実車って何両編成だったのか覚えてないんですよね…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        -


関連記事
コメント
Re: まあ昔はいろいろあったのでね
阪神9000系 様

よくあるのに臨時なのですか(笑)
流石その場合、先頭車を一両
作らなくてはならないので面倒くさいですね…(←
2012/01/14(土) 00:15:17 | URL | poke #-[ 編集 ]
まあ昔はいろいろあったのでね
8020Fなら昔6連の時期がありますたが
2次だからややこしいですね
まあ2+2の運用は臨時で良くあるのですがね
2012/01/13(金) 17:43:02 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
りんごぉー 様

ブログの容量が大きい事は
トップページにも記載している通り
内容充実を最優先している為です。

出来るだけ高性能なPCを使うか、
処理が早いブラウザなどを使っていただければ
普通に見れると思います。

なお、最近はこれでも少しだけ写真掲載数を
自重しておりますので、ご了承ください。
2012/01/13(金) 01:06:16 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: さよなら小田急5200形
JRtoukai series373 様

返信が大幅に遅れてしまい
申し訳ありません。

自分も、10両運転には似たような理由で
行けませんでしたが、ムービーが1本
あったりします。

最後まで優等運用に就いて
がんばった5200形、なくなるのは惜しいですね…。
2012/01/13(金) 01:03:39 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: こんばんはぁ
阪神9000系 様

返信が大幅に遅れてしまい
申し訳ありません。

阪急8000系は、2連か8連なのですね。
2連…はもう3連なので有り得ないですし…。
8連に…(?) 厳しいですね…><
2012/01/13(金) 01:01:40 | URL | poke #-[ 編集 ]

電車好きが伝わってきますw

痛い子痛い子


写真貼り付けすぎて重いですw
あと色シャンデラって必要ありますか?え?ww
2012/01/09(月) 19:08:17 | URL | りんごぉー #Zx8Dn3QI[ 編集 ]
訂正
「最後に見た」ですね。すみません。
2012/01/08(日) 22:54:26 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
さよなら小田急5200形
今日で5200形が消滅ということになりますね‥。さよなら運転をやってくれるとありがたいんですが、現状からそうもいかなさそうです。僕は今日は都合が悪くて昨日行きました。最後の記録に。新百合ヶ丘に着いて快速急行に乗ろうとすると早速来てくれて…。
豪徳寺で撮影し経堂から新松田まで録音したあと、最後に厚木で撮影しました。たそがれの相模川の鉄橋を警笛を鳴らしつつ行く姿が最後にた5200形となるのでしょうか。本当によく乗ったしよく撮りました。「10両さよなら運転」は塾で行けずじまいでしたが、思い出と言ったら数えられません。さよなら5200形。いままで本当にお世話になりました。長文失礼しました。
2012/01/08(日) 22:51:53 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
こんばんはぁ
阪9です^^
あっ某も11、12とテスだから頑張っていますぞ
確かこの行先変更ももう今年で終わりになったのだとか
はたしていつになったら三崎口行京成車は復活するのやら
きたいしていたりしますね
でプラレの話ですが
阪急8000系は8と2の編成がありますが
顔がこれを含め2次、3次とあります
おすすめなのは神戸線で走る
唯一のアームパンタを持つ8008Fです
まあ関東みたいに常時10連ってわけではないので
2連は昼間は西宮北口に留置されたり
7000系6連の後ろについては知っていたり
っていう少し迷な要素もありますよ
豆知識は京都線車輛は基本〇300系、
神戸宝塚線は〇000系と
ほぼ顏はおなじでも形式と長さが違うのです
2012/01/08(日) 22:02:20 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/218-550acf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック