http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
なんか通常1、2回で終わらせるような記事を
長々と引きずって申し訳ないです(´・ω・`)

お陰で、5日(回)分ほどの記事(ネタ)が
溜まってしまいまして、これは
溜めこみ過ぎかな~とか思うので、
本日(寝るまで)は複数回更新するかもです。

さてさて、前回の記事で北総線の話に触れました。
その時、途中で京急600形、606編成(ブルスカ)とすれ違った上に、
高砂到着直前にも北総9000形とすれ違い。

これは撮るしかないと言う事で、折り返しを待つことになりました。
すると…。

KC460423.jpg
京急新1000形AL車!!!!!!!!!!!!!!!!!
トップナンバー、キタ―(゜∀゜)―――!!
もちろんドレミファですよ♪♪♪
動画はPCの空き容量が無いのでご勘弁を。

ちょっと待つと…。

KC460420.jpg
ドレミファまたまたキタ―(゜∀゜)―――!!

JRtoukai series373さん「お前はドレミファを引きつける力があるんだよ(笑)」

言っておきますが、これは(連続してくるのは)初めてですwwwwww

KC460422.jpg
ちょっと明るすぎたかな~^^;
ドレミファと北総7500形の並びです。

KC460421.jpg
3500形更新車です。個人的にはなんか側面似合ってない…。

KC460429.jpg
3400形です。なんでこっち来ないし…。

KC460430.jpg
反対側から。じゃん。

KC460431.jpg
おなじみの下からのアングル。

KC460427.jpg
Cフライヤーです。
なんだかんだで3本あるんですよね、コイツ。

KC460425.jpg
スカイライナーが通過したのでロゴを撮ってみました。
この記事の写真は枠が黒いもの以外全部携帯で撮っているので、
クオリティは低いですが…。ブルーリボンのあれを
中央にしたかったのですが、携帯はシャッター押してから1秒程度
ピント合わせをするのでこうなってしまいましたorz

KC460426.jpg
貼り忘れていました、ドレミファの制御装置です♪

KC460502.jpg
スカイライナーです。

KC460503.jpg
とりあえずツーショット。

そして…!!!!!!!!!!!!

KC460504.jpg
ブルスカご到着!!!!!
実は、606編成の真面目な写真を
撮ったのは初めてだったりします。

KC460505.jpg
そして、北総9000形も!
年代物の割には起動加速度3,5km/h/sと
頑張っている電車です。京急に脅されたんでしょうかね(

さて、これで高砂の写真はおしまいです。
次は、新京成に行ったことを書こうかなと思います。
ちなみに、この記事のシリーズは第7回までだと思われます。
※京成の方へ行ったのは1日だけですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         -
関連記事
コメント
Re: おお!かっこいいな^^
阪神9000系 様

北総はやっぱり借金を抱えていますので…。

関西の方の私鉄は乗ったことが無いといえば
嘘になりますが、1回ずつしか乗ってないので
あまり起動音は覚えてないです…。

確定ではありませんが、
今度関西に行くつもりでは
いるので、その時に
たっぷりと堪能したいなぁと思います。
…特に阪急。
2012/01/13(金) 01:14:12 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
kefghb600k 様

コメントありがとうございます。

シーメンスGTOの新1000は8連に限れば
3編成しかなく、車庫に入ってる可能性や
京急線内折り返し運用に就いている場合も考慮すると、
何気にCフライヤー(3編成)よりも
珍しかったりするような気がします。
北総は直通しますので…。
2012/01/13(金) 01:10:59 | URL | poke #-[ 編集 ]
おお!かっこいいな^^
北総はいろいろは会社がリースしていたものを
もらったケースがおおいですね
今思ったのですが
阪神9000系と5500系に採用された
VVVFも
ドレミかもしれませんよ
そう聞き取れますし
2012/01/11(水) 19:55:23 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]

高砂は、撮影ポイントとしていいですよね!
そしてまさかSIEMENS-GTOの新1000アルミが来るとは・・・

すごいですw 

7300と3400の写真、すごくいいと思います!
それと次の記事、待っています!
2012/01/11(水) 16:37:13 | URL | kefghb600k #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/219-eacdca21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック