http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
学校が始まり、昨日が2012年初の授業でした…。
正月ボケが残っていたのか、一日がとても
長く感じられ、とても疲れたので更新サボりました…。
期待していた方々、すみません!!

今度は新京成についてです。
厳密には京成千葉線もまとめています。

京成高砂からまたも3400形に乗車。
かなり早い回生失効の音を楽しみながら
京成津田沼駅に。

KC460433.jpg
どこの駅で撮影したんだっけ?(ぉぃwwwwwww
というわけで、2012年のヘッドマークを
掲載している8000形です。

KC460434.jpg
3300形です。個人的には金町線の方が似合ってるような…。

KC460435.jpg
N800形です。始めて出会いました(^∀^)
…ん?LEDの表示が…。シャッタースピードが
早くないとこうならないはずなのに…なんで…。

ここで津田沼に戻り、ホントの新京成です!
新京成は建設時のとある理由でカーブだらけです。
驚くほど曲がりくねっています。最初らへんは。

一応、ここに来たのは引退する8000形を
撮りに来たので、いないかなぁ…?と思ってると…。
反対側にいたという。その折り返しを撮影するため、
撮影できそうな場所に移動します…。が。

KC460436 (1)
線形ばかりを考えて、太陽の位置を考えていなかったので
とてもお粗末な結果に…orz
しかもまぶしすぎて引き寄せすぎたという…。

KC460437.jpg
というわけで、乗ってから途中で降りて
撮影しました。一日は限られているので、
さらに折り返しを撮るようなことは出来ません…。

ちなみに、4か所ほど売店を見ましたが、
どこも年末年始休業…。ここでも
プラレールは手に入らず。

次は、夜の佐倉駅についての記事を書きたいと思います!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           -
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
ケンメリGT-R 様

8000形のリバイバルカラ―である「しんちゃん号」の引退は
もちろん知っていたので優先的に撮影しました。
もちろん乗車もしておりますが、携帯の充電残量を考慮して、
走行音などは撮りませんでした…。

文中には書いておりませんが、8500形の起動音が
地元を走る小田急1000形ソフト更新車に似ていて面白かったのが印象的です。
2012/01/14(土) 00:14:16 | URL | poke #-[ 編集 ]

こんばんは。
最後の8502編成ですが、これは8000形のトップでしかも1編成しかないリバイバルカラーです!羨ましいです。1度だけ乗ったことがあります。
秋に廃車という噂を聞いていましたが結局、いま現在も元気に走ってくれていますが・・・・
HPでついに今後が公開されました。
1月18日に営業運転が終了するようです(泣)
いま乗っておいてよかったですねww
2012/01/13(金) 17:03:32 | URL | ケンメリGT-R #1lYywpys[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/221-5a158221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック