http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
ようやくこのシリーズも
最後の記事になりました。
※上の3つの写真はデジカメ撮影分です。

今回は、夜の高砂です。

KC460535.jpg
白い悪魔。高感度モードで撮影しているので、
ライトがこうなるのは仕方ないです。

KC460536.jpg
京成3700形です。

KC460537.jpg
新1000形AL車と、3000形です。

撮影しているとなにやらアナウンスが…。
「…は停止位置を修正しますので…」


あわてて携帯で撮影しました。画質低いですが。
なんと、オーバーランではなく停止位置まで
足りなかったという事例です。

どうもyoutubeに寄せられたコメントより、
C-ATSが動作したようです。

そろそろ帰ることにしました。
京成高砂は運転会で最近は
よく利用しているので、
どの列車に乗れば大体何時に
帰れるか分かります。

もちろん京急車も!!
というわけで、青砥発の京急車を狙う事に。
この前は1713編成が充当されていた枠です。

KC460445.jpg
留置線にいたのは、新1000形第2編成(つまりドレミファ)でした!
たっぷりとドレミファを堪能。

話は新宿駅まで飛びます。(それまでの写真がないのですorz)

新宿駅でJRtoukai series373さんと別れ、
小田急線のホームへ…。
ホームを上がると、急行・小田原行きの5000形が発車…。
あと少し早く着いていれば…。

この急行、運転会の帰りにいつも使ってる
列車なので、急げば乗れていたはずです。

ガッカリして見た反対ホームには、8000形更新車が停車していました。
快速急行藤沢行きですが、先発は今5000形が発車したホームに
入ってくる急行小田原行きだったので、そちらに乗るべく
恒例の付属編成が来る位置であまり期待せずに待っていました。
すると…!

KC460447.jpg
なんと、5200形が来ちゃいました!!!!!!!
2編成しかない5000形。それが2本連続で来るだなんて!!

結果的に先に廃車されることになるのは
この5200形(5255F)だったので、むしろラッキーです♪

本来はこの5000形を楽しみたかったのですが、
疲れがたまっていたのかウトウト。
気がついた時には町田まで来ていましたとさ。

KC460453.jpg
相模大野で降りてから、
バッチリ撮影します!!!!

この編成、小田原よりの先頭車はなんと…!

KC460451.jpg
ゾロ目番号(5555)なんです!!

KC460452.jpg
結構長い間止まっていましたが、
もっと全体が写る写真が欲しいと
新宿方へダッシュします。

KC460448.jpg
前面を写すためにホワイトバランスをあげた為に、
ホーム部分が真っ白ですが仕方ないです。

KC460449.jpg
もちろん下からも撮りましたよ♪
車掌さんのポーズが地味にマッチしています(笑)

というわけで、1月3日に行った京成グループへの
プチ旅の記事は、これでおしまいです。

次回のカテゴリが「鉄道」の記事は、
1月8日に行った雷渡さんとだいきちさんと
撮影した小田急線について書きたいと
思いますのでお楽しみに!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       ー
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

1月10日朝に、(多分)自走しておりましたが、
夕方には冷房が取り外されていました。。

その件の記事も更新するのでお楽しみに!
2012/01/21(土) 22:09:01 | URL | poke #-[ 編集 ]

最近、小田急5000形の夢を10回ぐらい見てます。なんででしょう?よく見れば見るほど、車体の渋い雰囲気が感じられます。5255Fは残念ながら解体線に入ってしまいましたね。14日に田端機関区に機関車を見に行った帰り、EXEの車内から見届けました。先頭車1両でも保存してくれるといいな…。保存って大変なことらしいですが、そう思ってしまいます。
2012/01/17(火) 05:26:37 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/224-3ca8d220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック