http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
※本日は2度目の更新です。
前の記事もよろしければどうぞご覧ください。

ぽけむー
当サイトでpokeの代理を
務めている(という設定の)ぽけむーですが、
最近なうの中でなにが面白いのか

ぽけもn  静止画像
↑これを(ペイントなどで)
いじって(落書きしたり服を着せたりして)遊んでいるのを
結構見かけたりします(笑)
一応pokeのオリジナルキャラだったりするので、
作った本人が気にしていない以上問題ありませんが。

pokemu-qrf.jpg
ついでに、絵まで描いちゃったもとい、
描いた人まで出てくるようになりました(笑)

ちなみに、写真の絵は"なう"のフォロワ―さんである
梓紗さんが描いた物です。
※写真の掲載はもちろん許可をいただいております。

ぽけむー
「なんだか、このキャラ受けがいい?」
というか、本人よりこっちの方が有名のような(

KC460310.jpg
運転会では実物(人形)が某氏に遊ばれておりましたし(笑)

KC460572.jpg
というわけで、アニメーション動画でも
作ってみようかなとか思ったり(ェ

写真は製作中の物で、実際に公開されることになるかは
知ったことじゃありませんが…w
DSiの動くメモ帳とムービーメーカーを併用して、
今後やる気が出れば本格的に製作に移ろうと思います。

あ、pokeは絵が下手くそなのであまり期待されても困りますよ((
というか、既に動画企画としては京急プラレールSTORYがあるので、
あまりそっちに時間を割くわけにもいきませんし…w

ごく稀に、pokeが公開するという暴挙に出た場合は、
もちろんブログ内でお知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事
コメント
Re: うご3D
鉄道どっと混む うご3D 様

ありがとうございます。

絵については最近よく描いていて
以前よりは上手くなったと思っていますが
まだ身体などの一部がうまく描けません…。

実はうごメモでの投稿もしたことあるのですが、
大して上手いわけでもないので今となっては…
という感じです(笑)
2014/02/15(土) 00:36:38 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
うご3D
いや~pokeさん絵上手ですね!僕はうごくメモ帳3Dで電車しか書いていませんよ(笑)。ちなみに、うごくメモ帳で投稿したメモを3D版で引き継いだり出来るのだとか。でも、僕はDSiLLを持っているのですけど、故障していて引き継げないのです(笑)。
2014/02/12(水) 20:05:57 | URL | 鉄道どっと混む うご3D #-[ 編集 ]
Re: かわいいですな
阪神9000系 様

ぽけむーについては特に
何かを元にして作ったという様な事は
ありませんが、簡単な構成なので、
似てる物があるかもしれません(笑)

にくまんですか…
たしかに見えるかもしれませんw
2012/01/22(日) 22:28:49 | URL | poke #-[ 編集 ]
かわいいですな
私もそこまで絵のセンスがあればいいのですがね^^
まあ私のアイコンがそれなりにがんばった(軽く他の方の絵を参考にした
ってかんじですがね
すこし肉まんに見えてしまった私は
末期なのかもです
すいませんw
2012/01/22(日) 21:22:28 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/228-a4f8ff4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
