http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
10月21日、ある事情で経堂駅に行くことになりました。

普通は相模大野から急行を利用するべきなのですが、
この日はちょっと変わった行き方をする事にしました。

この日は20日の雪の残り(?)的な感じで、
少し雪が降っておりました。

というわけで、もちろん滑りやすい状況です。

その空転や滑走を聞くために、
わざわざ各停で新百合ヶ丘駅まで。

更に新百合ヶ丘駅からは、普段利用しない
多摩急行松戸行きを狙いました。

理由は、3社直通列車なので確実にメトロ車が来るという事で、
営業運転を開始して少ししか経たない東京メトロ16000系狙いです!!

この16000系、発車音は1月8日の時に聞きましたが、
乗る事はありませんでした。

そして、新百合ヶ丘で雪の中待つこと数分。
来たのは…?!

KC460569.jpg
キタ――――\(゜∀゜)/――――ッ!!!
※写真は経堂駅で撮影しております。

初めて乗車した16000系、内装は東京メトロとは思えない
もとい、かなりきれいな仕上がりで、個人的に特筆すべきは
連結面の通路。最近の車両には珍しい広幅で、
しかも全面ガラス張りでした。
見通しがきくようにって事だと思います。

更に、千代田線カラーの緑色の外装とは異なり、
中は青を基調としたデザインで、勝手に
京成電鉄のスカイライナー(AE形)を想像しておりました(←

車内の写真はお客で一杯だったので撮れませんでしたが、
乗ってみる価値は十分にある車両だと思います。
(↑無塗装車を嫌うpokeですが、
ちゃんとした車両ならもちろん評価しますよ)

当日は前途の通り、雪が降っていたので空転なども
聞く事が出来て大満足です。


動画も撮ってみました。Eメール対応の為、
画質を最低レベルまで落として撮影したので
画質が残念なことになっています。

KC460571.jpg
帰りは、少し寄り道をする事に。
前から少し気になっていた、
小田急グッズショップtrains(和泉多摩川店)にお邪魔しました。

店内では、小田急関連のグッズや模型などが
並べられており、とても楽しい空間でした。
模型の運転なども出来るようです。(100円)

KC460585 (2)
自分は、1000形のBトレ(←え、また買ったのかよw)と…。
※一緒に写ってる5200形は無関係です。(2300円)

KC460587.jpg
キーホルダー(400円)を購入しました。当初これを購入する気は
全く無かったのですが、仕上がりに感動して…(ry

KC460588.jpg
キーホルダーです。他にも8000形や3000形等、
数種類がありました。幕の部分と車両前面の部分を
付け変えることもできるそうです。複数買えば(

KC460586.jpg
Bトレのパッケージの裏側です。
もちろんN化を目論んで購入しています。
普通のNゲージは高いので…。

まぁNゲージに手を出すのはだいぶ先ですし、
プラレールの改造を休止することはあっても
やめる事は無いのでご安心ください(笑)

ちなみに、和泉多摩川駅は急行などは通過してしまうので
行きづらいですが、新宿駅にも新宿店があるので
そちらなら行きやすいかと思いますよ。
どちらも改札の外にあるのでご注意を!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       -
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/231-c5dd7665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
