http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
というわけで、受験生のお陰でお休みのpokeは
また自転車で横浜の方に行ってきました。

今回は撮影編という事で、トレッサ横浜でした事は次回に。

あまり気軽に行けるという距離では無いので、
横浜駅に(厳密には戸部駅に)着いて
京急車が見えた時の感動は…(ry

いらない話は置いておいて、
まずはトレッサ横浜を目指したので、
東急東横線の撮影からです。

002_20120125202518.jpg
自転車なのでやはり「ここ良さそう!」と思ったら
すぐに撮影開始できるという利点があります。

かなり良さそうな構図だったので、
今回撮影してみました。

新しいデジカメで撮った、初めての写真です。
後々気付きましたが、番号が5858ですよ~♪

001_convert_20120125202643.jpg
2つの写真はどちらも同じ踏切から撮影しています。
妙蓮寺3号踏切だったと思います。

妙蓮寺駅から横浜方面に歩いた所ですが、
駅と駅のド真ん中で、撮影地としては…?w

構図はいい方だと思いますが、
徒歩だと少しアレかもしれません…。

東横線の撮影はこれでおしまい(`・ω・´)

だってほとんど同じ顔しか来ないんだもの(笑)

003_convert_20120125202949.jpg
と思いきや、移動中にいきなり9000系が
来てくれたので構図は最悪ですが…。

一枚撮りました~。
とっさの事だったので後打ちです。

トレッサ横浜に着いて、
色々した後に、前回と同じく
京急鶴見駅を目指します。

自分、基本的に勘で行動するので
毎回通るルートが違います(笑)

トレッサ横浜から京急鶴見に行くには、
山(丘?)をいくつか超えないといけないので、
道が曲がりくねって方角を見失いやすいです…w

今日は晴れていたので太陽と腕時計を使って、
時々方角を割り出しながら進みましたw
特に迷いませんでしたが、やっぱり
不安になります…。

京急鶴見駅からは京急に沿って
横浜駅を目指します。

途中の生麦駅あたりで
撮影を開始しました。
前回と同じ所です。

自転車を降りて、「さぁ練習しよう」と
思っていたら早速踏切が鳴りました。

しかし!!

















poke「ん、青いぞwwwwwww」














004_20120125202518.jpg
いきなり本番になってしまった件ww

しかも、蒲田以南には中々来ない600形のブルスカ^p^

まぁ大きい失敗はしなかったのでOKとしましょう(笑)

005_convert_20120125203020.jpg
銀千です…。オール銀千だなんて…。

006_convert_20120125203045.jpg
新1000形AL車の4連です。シーメンスIBGTを搭載している奴です。

007_convert_20120125203109.jpg
光学3倍ズームとは少しキツイです…。
実は、一部の写真は撮った物を拡大(トリミング)しています。
ズーム性能の不足分を補うために。

折り返しの600形ブルスカを撮りたいので、
いつもの場所に移動すべく切り上げて、
新町検車区に移動。

008_convert_20120125203139.jpg
ある意味で奇遇…。ケンメリさんがよく会うという1033編成は、
今回もここで居眠りをしていたようです…。

2回来て2回とも1033編成がいたという。
次回来る時も居眠りしているんでしょうか?(笑)

他にも、京急最強のパワー編成、
新1000形SUS車の4+4+4の12連
(12M0T/編成出力155KW×4×12=7440KW)が入線してきたりと…。
車庫線なのでフルノッチをかましてくれなかったのが残念です(笑)
P1かP2程度の加速でした…。

さてさて、ここでいつもの場所に移動しました。

009_20120125202517.jpg
ん?普通の羽田空港行きって早々来ない様なww

ここで3倍ズームだと楽勝で撮影できないのですが、
適当にいじってたらデジタルズーム機能なる物を発見。
画質が極端に落ちちゃったりするものの、
21倍までズームが効く事が判明…。

説明書ちゃんと読めば良かった\(^∀^)/

説明書を見るよりも適当にいじって覚えるタイプなので(笑)

021_20120125202545.jpg
800形です。これ以降、画質が粗い物は
デジタルズームのせいです(←

020_20120125202545.jpg
新1000形第1編成です。もちろんドレミファです。

011_convert_20120125203205.jpg
夕ラッシュの時の為の送り込みでしょうか?

013_convert_20120125203240.jpg
800形はまだ結構来ます。

014_convert_20120125203403.jpg
607編成。うーん、惜しいです…w
608編成か606編成がよかったw

016_convert_20120125203430.jpg
SH快特ですね。

017_convert_20120125203505.jpg
やっぱり800形は迫力があります!

018_convert_20120125203524.jpg
2100形は2100形で側面がやっぱり美しいです^^

019_convert_20120125203558.jpg
更に800形。

022_convert_20120125203621.jpg
600形です。平日なので京急wing号の運用があるはずですし、
撮ろうかなと思い神奈川駅で時刻表を見ていたら、
なんと600形ブルスカが通過して行きましたorz

一気にやる気が無くなって、帰ってしまいました^^;

次回は購入編です。
なお、サブブログには、500KB以内に
する為に画質を落とした写真の
高画質バージョンを掲載中です。

サブブログ主旨は、「本ブログより
高画質な写真を掲載する」に
変更になりました。

当初は「小田急に特化した内容」という事でしたが、
結局小田急の内容は一度も書かれず終わりましたとさ(笑)

⇒サブブログはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
      -
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
kefghb600k 様

返信遅れてすみませんでした。

火災の話ですが、自分もよく分からないです。
雪が降って、
「雪くらいじゃ京急止まらないよなw」って
言った直後に京急が止まった
情報を聞いたのが記憶にあります(笑)
2012/02/04(土) 09:14:54 | URL | poke #-[ 編集 ]

お久しぶりです!←
5050系の一枚目の写真、とてもいいと思います!! 撮影上手です!

600-606Fの三崎口行運用は確かに少ないですよね・・・

そういえば最近、子安~新子安間で火事があったみたいですけど、それっていつの話ですか? 教えてください!

回送、自分も見たことあります! 新1000アルミの1001Fでした!
2012/01/31(火) 17:37:45 | URL | kefghb600k #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

田園都市線はそうでもないように見えますが、
東横線の置き換えはすさまじいです…。

今回こそ9000系を3本みかけたものの、
前回は1本も来ませんでした。

ブルスカが帰ってくる可能性はありましたが、
あまりに遅かったのでてっきり久里浜やら文庫にでも
入場したのかと思っていました…。
※どこ所属だったかどうなのかは覚えてないです
2012/01/28(土) 19:36:16 | URL | poke #-[ 編集 ]

最近、東急5050系の甲種回送が、割と頻繁に行われています。そして、秩父鉄道に譲渡される車両の甲種回送も行われています。横浜線が東急の車両の世代交代を物語っています。101系がいる秩父鉄道、そろそろ行かないとな…。
鉄道撮影は精神力が肝心。目標があるならうかつに行動してはいけないということですね。
2012/01/26(木) 06:39:56 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ケンメリGT-R 様

基本的に行動範囲が横浜周辺で、
京急蒲田以北には行かないので
会うのは2100形のブルスカで
600形は羽田にそれてあまり来ないので
撮影できずにいましたが、今回
撮れて本当に良かったと思っています。
2012/01/26(木) 00:54:35 | URL | poke #-[ 編集 ]

受験の行きにブルスカに乗り、実は発表のときに1033に遭遇した人が通ります。
2012/01/25(水) 23:22:30 | URL | ケンメリGT-R #1lYywpys[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/235-6d5af864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック