http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
それでは、購入した物の紹介と、
最後に改造の話でも…。

チラチーノ
「久しぶりの登場なのです♪」

KC460602.jpg
トレッサ横浜ではなく、鶴ヶ峰付近にある
BOOK-OFFでの購入です。
行きつけのBOOK-OFFよりも
車両は安いですが、レールは割高です。

ならなぜ購入したのか?

撮影台で自由がきくからです。

もちろん行きつけのBOOK-OFFでも1本105円で売っていて、
そっちの方が安いのですが、袋に入ってないので
お子さんが投げたり折り曲げたりして、部品が
足りなくなってる
ので購入する気にならないからです。

遊ぶのは構いませんがもう少しちゃんと面倒を見て欲しい物です。

そして話は飛んでトレッサ横浜の、ポポンデッタでの収穫は…。

KC460603.jpg
なんと、また201系(笑)

ドアが固いそうで、それで値下がっていました。
BOOK-OFF価格で考えると珍しい事に安い分類です。

KC460604.jpg
いざオープン!

KC460606.jpg
最近、スゴイ勢いで増殖しています…。
改造済の物や、京急800形に改造中の物は
除いた所有分を撮影しています。

KC460607.jpg
他には、これ。5200形のBトレを6連化するために購入しました。
小田急9000形中間車が1両だけあったので迷わず購入。
無改造で組み込めると思います。

あと1両は、少し妥協する羽目になりました。

戸袋窓+1段降下式の窓+分散冷房という、
5200形独特の車体と似た物が無かったからです。

シャンデラ GIFアニメ
「だろうなww 
戸袋窓を近年(3000形1次車)までずっと採用してたの
小田急くらいだろwwww」


しかたなく、戸袋窓のみクリアしている西武2000系を購入。
屋根は製品の5200形の余りを使う事にしました。

また、塗り変えるために小田急アイボリーの塗料を購入。
青は手持ちの塗料でなんとかなりそうなのでスル―。

KC460608.jpg
家に帰って、早速塗り変え開始です。
ただ今、乾燥待ちです…。

KC460609.jpg
とりあえず、暫定で編成を組んでみました。

KC460610.jpg
あ、ちなみにポポンデッタでは、
中古のNゲージの直線レールを購入しています。

撮影用なので品質は気にしなくてもOKですし…。

KC460611.jpg
9000形の中間車は無改造ですが、全く違和感ないです。
というかむしろ側面と屋根のパーツは同じようです…。
足回りの組み立て方が少し違っているだけでした。

KC460612.jpg
対する西武2000系の方は…。
完成しないとどうとも言えませんね…。
妻面と屋根は5200形の製品の余りを使用しました。

ひとつだけ田の字の窓になるので、
確実に違和感が出ると思います…。
・・・・・・・・・・・・・・・・
      -
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/236-9270c146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック