http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
!お知らせ!

「でんしゃサロン」開催
1月28日 10:00~18:00
1月29日 10:00~18:00
場所:高砂北集い交流館(最寄り:京成高砂駅)

「でんしゃ王国」開催
2月12日 時刻は未発表(いつも通りなら12:00~18:00ですが…)
場所:高砂北集い交流館(最寄り:京成高砂駅)

自分は後者のでんしゃ王国のみの参加予定です。
↓コイツも出来れば持って行きたいと思っています。


京成3700形の製作を本格的に開始しました。
種車は205系ウグイスとスカイブルーだけで、
201系は使用しません。(銀色だと塗装を省略できるのです)

8連で落成予定で、もちろん8連なのでいつもどおり
モーター換装もして高速化を図る予定です。

編成中には中間動力が1両挿入されていますが、
後部車が4両も入っているのは仕様です(((
中間化改造面倒くせぇ…

京急2100形製作時は、パンタグラフが多すぎて
問題になったものの、今回は逆に少なすぎて
問題になっています(笑)

一応、中間動力用モーターにオス連結器、
後部車3両にメス連結器を設置し、
8連が組めるようになっています。

この後は、シールと画用紙のみで京成3700形にして、
ライトも設置しようかと考えています。
妻面の穴埋めもシールでやってのける予定です…。

なお、8連としては初めて連結器を設置せずに製作します。
京成は併結運転やりませんので…。

KC460601.jpg
Bトレの購入は消極的になっていたプラレールの
改造に再び火を付けてくれたようです(

なお、ギア割れしていた為急遽動力を交換していた
京急新1000形SUS車の修理が完了し、
元に戻りました。写真はありませんが、
暫定動力使用時の姿はお正月に公開した動画などで
確認できます。(銀千の先頭だけ黄色車輪だったのはその為です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        -
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/238-ff231c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック