http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
ここ数日、ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
私情により、更新できませんでした…。

1月29日は、京成高砂の電車サロンをすっぽかして
土浦の方まで行ってきました。
目的としてはE501系を見る(出来れば撮る、乗る)のと、
あとの目標はちょっと伏せさせていただきます。

写真を載せられないので文章だけで失礼します。

相模大野までは3000形(各停)、代々木上原までは8000形(急行)で行きました。
千代田線は16000系を期待したのですが、E233系でした…。
更に移動、北千住で常磐線快速に乗り換えます。

ここで一回、清算する必要があったので
改札外に出る事にしましたが、あの駅員さんはスゴイ…ww
定期+相模大野~代々木上原の回数券+東京メトロ190円分の回数券を
一気に出したのですが、一瞬で「乗り越しは40円になります」と…w

北千住からは、初E531系です。
ちょうど土浦行きだったので、そのまま行きました。

土浦から帰ろうかな、と思った瞬間、見慣れた文字が…。
「鉄道模型 ポポンデッタ」

プラレールかぁ?!と期待して見てみましたが、
レア品は特になかったので退散しました…。
横浜店よりBトレが安かったのが記憶に残っています。

帰りも当然E531系で松戸駅まで。
よりにもよって特別快速は北千住を通過してしまうので…。
そこからはのんびりと緩行線の方に乗車しました。
こちらは16000系だったので、大満足です♪

代々木上原からは1000形(快速急行)に。
新百合ヶ丘で各停(本厚木行き)に乗り変えます。

普通は相模大野で降りて江ノ島線の各停に乗るべきですが、
相模大野での緩急接続は全然ダメなので、
結果的にはかなり手前の新百合ヶ丘で
各停に乗りかえても同じ結果になります…。

混んでいる(快速)急行に乗っても結果が同じなのは
バカバカしいので、各停で座って行こうという算段ですw

相模大野の接続の仕方やめて欲しいな…。
今度のダイヤ改正に少し期待です。

結局、この日はE501系に会えずorz

さて、本題に入りますね

第4話を公開しました!

公開はだいぶ前だったりしますが…。


ニコニコ動画版はコチラ!

今回の製作の目標は「高品質」

画質が低いとか、そういうのはどうしようもないので、
動画編集の新技術をバンバン投入したり、
BGMのバリエーションを大幅に増やしました。

結果的に、前作よりはよくなったかなぁと思っています。
字幕は、格段に見やすくなりました。

現在、第5話を半分まで作り終わったので、
第5話の方は近々公開できるかと思います。
第4話の方は長い事待たせてしまいましたし…(汗

第5話では、さらなる品質アップを
目指しているので、お楽しみに!
(既に第4話の改良点を盛りこんで製作中です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       -
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
やっさん 様

自分のプラレールは、ほぼ運転会対応で作っているので
壊されても問題ないです。(すぐに復活できる構造です)

京成グループのプラレール…。
とっても欲しいのですが、
考え付きませんでした…。

3000形はもう無いと聞いていたのですが、
まだ松戸にはあるのですか…。

そういえば、新京成来てましたね…w
また行く機会があるので、
その時に買えればなぁと思います。
2012/02/05(日) 00:54:36 | URL | poke #-[ 編集 ]

はじめて。ではないのですが、七五三の時にうちのチビがお世話になってます。(勝手にはしらせたり、止めたり。。。)
松戸に来ていたのなら。。。
新京成の売店に京成グループの通勤型4種類そろって販売してますよ。
他にも、上本郷の模型館にもあるかな?模型館は問合せしてみてね。
2012/02/04(土) 09:31:08 | URL | やっさん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

本物もそうかもしれませんね。

私自身が「銀千嫌い」「ブルスカ好き」なので、
反対の意味の動画になりましたが…(笑)

悪くいうのはよく無いとは思いますが、
賛否が出るのは当然の事だと思っています…。
2012/02/04(土) 09:16:54 | URL | poke #-[ 編集 ]

けっこう深い話でしたね。本物の京急1000形も、そんな事を考えているのでしょうか?安易に車両のことを悪く言ってはいけないと、改めて感じました。
2012/02/03(金) 14:02:44 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/240-5f267b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
