http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
撮ったのは1月中旬ですが、
紹介する機会を失っていたので紹介。

KC460547.jpg
特別塗装です。通常とはまるで違った塗り分けです。
※この車両に正式な名前はありません。

普段は小田原付近を走っていますが、
検査か何かで相模大野まで来たようです。

足回りがピッカピカでした。

KC460673.jpg
小田急線内では、この様なポスターが
貼りだされ始めました…。

KC460677.jpg
ラストランのポスターです。

それぞれの車両に、文が添えられていました。

KC460674.jpg
HiSEの文章。

KC460675 (1)
RSEの文章。

KC460676.jpg
5000形の文章です…。

ちなみに、(多分)2月19日に、新百合ヶ丘付近に
なうのフォロワ―さん達と撮影に行きます。

それから、2月5日(過去の話)には、
なうのフォロワ―さんのヨ―グレットさんと
多摩川新幹線さんと一緒に東急を撮影してきたので、
その件の記事はまた後日掲載します。

2月12日には京成高砂でのイベントも
控えており、今月は交通費がかなりかかりそうですorz
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       -
関連記事
コメント
Re: 5000系・・・
阪神9000系 様

やはり、時代の流れには
逆らえない面もあると思います。

大切に使うという意味では、
JR西日本もかなりいいと思いますよ。

告知されずに引退してしまうのは
少し残念ですが…。
2012/02/11(土) 22:11:01 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ケンメリGT-R 様

京急の赤って、思ったよりも
黒っぽくて、なんかいいですよね^^
2012/02/11(土) 22:07:26 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

久留里線、リベンジですね!w

自分もあのディーゼルカー、見たいのですが
普通にお金が足りません^p^
2012/02/11(土) 22:06:40 | URL | poke #-[ 編集 ]
5000系・・・
ヤッパリ小田急って言われると
5000系か8000系が頭をよぎります
何故かロマンスカーは出ません(ぇ
嫌いではないですがね
阪神の2000系が去年ひっそり引退してしまいました
まあ古い電車(昭和30年代のかなり古めの若い単編成)
の改造車でしたけどね
何も告知もされずにそうなったので
それは公式に発表されるだけども
ありがたいですね
バリアフリーとかいろいろありますが
やっぱり関東は有名車輛の
早期引退が目立つような気がしますね
05系といい253系といい209系といい
まあ転属したりした面否めないですが
関西では初期の103系も
201系も姿を変えながらだけど
下手したら153系の機類流用の111系までこっそり生きてますから
余計そんな気にさせられますね(汗
そういう面鉄道界は潤ってるのかもしれませんね
2012/02/09(木) 16:57:59 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]

赤い1000形って妙にかっけぇww
2012/02/09(木) 16:42:41 | URL | ケンメリGT-R #1lYywpys[ 編集 ]

ああ…。なんだか泣ける文章作っちゃって…!また撮りに行きたいけど、行ったら泣いてしまいそうです。僕はその前に久留里線に行こうと計画しています。長らく走ってきたディーゼルカーの置き換えが発表されましたから…。
2012/02/09(木) 05:41:37 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/243-7110d439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック