http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
pokeが欲しいと思ってるプラレールとして、
「プラロード大鉄橋」や「往復プラレールEF66」等が
ありますが、「高架駅」もそのひとつです。

ネットをあちこち巡っていると、
高架駅を持っている方々を多々見かけて、
うらやましい限り(←

その高架駅、もしかしたら手に入るかもしれないのですが、
高架駅ひとつだと3両すら入りませんorz

と、pokeはおもむろに「街の駅」を取り出し…。
駅をノコギリで切断しはじめました。

シャンデラ GIFアニメ
「気が狂ったか?w」

KC460750.jpg
その後、出来たのがこれ。

エモンガンGIFアニメ
「何が変わったのか分からないんだけどww」

KC460751.jpg
アングルを変えてみますと、こんな感じです。

ぽけむー
「試しに一個作れないかと思ってw」

製品が手に入るかどうかは別として、
あって損はないので、製作してみているわけです。

KC460749.jpg
なお、改造前はこんな感じです。

KC460752.jpg
反対側にストップレールを取り付ける際、
邪魔だったのでノコギリで切断した部分です。

ぽけむー
「気にいらねぇ…。」

レールと駅の間はプラ板等で埋めればよいのですが、
そこではなくある部分が…。

というわけで、再びノコギリで切断。

KC460753.jpg
再度くっつけます。
そうです、何が気に入らなかったかというと…。

KC460754.jpg
オスメスの向きです。反対側にしないと、
単純な増結用にならないからです。

もうかなり派手に改造してしまいました(汗
あと、切断して切り継いだというのは
今回が初めてだったりします。
水郷さんのプラレールを参考にさせていただきました。

この後、パテが乾燥次第、駅に取り付けて、
駅とレールの隙間を埋めて、更に
高架レールの側面を切り継ぐかして
取り付ければ完成…の予定です。

このオスメスが反対になっているレール、
もう少し作ろうかと考えています。
その方が、複線で駅を使用する時便利なので…。

また、この改造で一個街の駅が余ってしまいました。
部品供出用にでも使おうと思います。
というか、もうほとんど改造先が
決まってたりします(笑)

新たな改造情景も作ってみようかな、と思っています。
特に駅は様々なバリエーションがある方が
レイアウトに味が出ていいと思いますし…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        ー
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/252-d774bf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック