http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
2月18日、当日に急遽、なうのフォロワ―さんの
多摩川新幹線さんと京急を撮りに行く事に。

いつものように、自転車で向かいましたw

途中のブックオフに寄ります。
ゲット出来たのは・・・?

KC460795.jpg
改造高架駅の製作に欲しいと思っていた
旧タイプの「街の駅」と、
少し貴重なカラーリングの「街の駅」です。

待ち合わせ場所は京急鶴見だったので、
トレッサ横浜にも寄り道←

ポポンデッタでの収穫は…?

KC460794 (1)
プラロードです。ある理由で必要になります。

KC460796.jpg
なんとなく気に入ってるプラロード一体のレールです。

KC460797.jpg
大きな駅です。街の駅より一回り大きいです。

KC460798.jpg
サイズを合わせてみたところ、街の駅
よりも一回り大きいようです。

街の駅で作った島式ホームや、
高架駅のホームはレールと駅の隙間が
広く、そこはイマイチなのです。
なんだかんだいって高架駅は欲しいのですがww

KC460799_20120219013128.jpg
そして、チーズベーグルさんの
いつかの記事に対抗出来そうな(笑)
代物が…。

KC460801.jpg
皆さんご存じ、「プラロード大鉄橋」です。

こちらも、「運転会でしか扱えなかったパーツ」を
ゲットしました^-^)b

最初目に入った時、プラレール以外の製品と勘違いして、
放置していたのですが、「一応確認」と再度戻った時に
気が付いたので、確保出来ました^^

KC46080100010001.jpg
残念ながら、こういう状態でしたが、
欠品してるのは単なる飾りなので、
問題はないです…。

KC460802.jpg
いい感じの橋ですね。というか、前回の記事で
欲しいとか書いたばかりだったのに(笑)

KC460803.jpg
この橋を使う事になる日が来るのが
楽しみです~♪

なお、瀬戸大橋を渡る「マリンライナー」等や
レインボーブリッジを渡る「ゆりかもめ」を
持っていない事に気が付くのは、
しばらく経ってからの事でした(←

次回は、~東急編~ をお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       -
関連記事
コメント
Re: プラレールの吊り橋。
JRtoukai series373 様

白に塗り変えた方が実物に
近づく物の、個人的には
今の色も気に入っています。

斜張橋の件ですが、
エクストラドーズド橋なら
「E2系はやて高架レールセット」に
入っておりますよ。
2012/02/19(日) 17:56:10 | URL | poke #-[ 編集 ]
プラレールの吊り橋。
見ていると瀬戸大橋を思い浮かべますね。白に塗り替えたらより一層リアルになりそうです。少しマニアックですが、横浜ベイブリッジみたいな斜張橋はプラレールの製品であるんですか?
2012/02/19(日) 05:24:21 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/254-c5000daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック