http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
カテゴリが「学校」の記事、
すごい久しぶりな気がします(笑)

タイトルのとおり、美術の時間に
とある物を製作中です。

それは…。

スカイツリー!!!!(ェ

樹脂粘土で作った物を、LEDで照らして
光らせようというものです。

最初は京急を作ろうとしたのですが、
前面形状が難しく、挫折しました←

そのうち、スカイツリーを作ろうかな、
と思い始めまして…。

粘土細工は最近プラレールの改造で
パテを扱うのでいいのですが、
やすりという言葉が先生の口から
一言も出ないので、聞いてみたところ、
使ってもいいと許可を頂いたので、
後日それを持って行き…。

またある時は、
poke「先生、光ファイバー入れてもいいですか←」
先生「いいけど、あまり派手にならないようにしてね^^;」
友達「一体お前の家はなんなんだ(笑)」

と、とりあえずプラレールの改造を
やっているということが役に立ちました(笑)

現在はまだ未完成ですが、その写真を
少し公開しようかなと思います。

KC460817.jpg
遊び心で、ピカチュウを最上部に設置。

KC460819.jpg
テキトーに色を塗って…(←スカイツリーどうした

KC4608180001.jpg
本体はこんな感じです。
クラスの皆さんは筆で頑張っておりましたが、
自分はプラレールの経験から普通のネームペンだけで
スカイツリーを塗って行きます(笑)

最上部に設置してあるピカチュウ。
実際にいたらかみなりが落ちますね((←
ちなみに、ピカチュウは取り外し可能な設計です。

KC460820.jpg
LEDを入れるとこんな感じです…。
青→赤→緑→青…ryと、色が変化します。
スカイツリーといえば青か紫に光るものなので、
青の写真しか撮って無いです。

細かい所が実物と違いますが、
長さが短いのと強度確保のため、
あちこちデフォルメしております。

完成したらまた公開しようかと思います(^-^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          -
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

そうなのですか!
それは知りませんでした…。

先日、狭い歩道の上に電線があり、
5秒に一回ほど氷の塊が落ちてくるという
危険な道を使って学校に行きました(笑)
2012/02/28(火) 01:03:16 | URL | poke #-[ 編集 ]

スカイツリー、雪のカタマリが落ちてくるのが問題になっていますが、観光資源として頑張って欲しいですね。まあ問題を超えて改良する時期といったところでしょうか?
2012/02/22(水) 05:23:02 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/257-b1b7eb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック