http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
京成高砂の運転会で、とある事を考えました…。
それは…。フルスクラッチです!

運転会で話を聞いていると、フルスクラッチに
手を出している方が多いのです。

そこで、自分も乗ってみようかなという
安直な考えですすみませんm(_ _)m

というわけで、1500形は一部を除き
フルスクラッチで行く事にしました。
※従来の物は廃車にするか再利用予定です。

KC460904.jpg
現在、主な改造対象は、
架線集電対応の京急600形。

KC460905.jpg
阪神5500系。

KC460903.jpg
京急のデト(11-12?)です。

後の1編成は…。後日…。

KC461010 (2)
京急の1500形ですが、顔自体を変えてしまおうか
悩んでいます。造形では小田急8000形の方が上なのです。
しかし、やはり別形式なので気にくわない点も存在します。

ちなみに、手前の左がデトです。貫通扉を埋め終わりました
右のは…。ヒントという事で、お察しください。

KC460974.jpg
また、フルスクラッチか改造かで悩んでいるのが
小田急3000形の初期車です。車体が既にあるので、
改造で済ませる方が楽ではありますが、個人的には
モールドが気に入らないので大変です。

KC460972.jpg
初期車はワイドドアという特徴的な車両です。

KC460973.jpg
側面の窓形状も特殊です。

KC460975.jpg
行き先表示板は、3次車以降よりも狭いものになります。

KC460978.jpg
また、一応裾絞りもあって、
地味に小田急の伝統が守られています。

KC460992.jpg
小田急車といえば、先日8000形の8502で…。

KC460991.jpg
これはなんでしょうかね…。
とりあえず、甚だしく美観を損なうので
早く直してもらいたいものです。
…もう直ってるかもしれませんが(笑)

小田急爆発
ついでと言ってはなんですが、昨日(20日)の
車両故障とは、3000形の床下機器が破裂したとの事です。
※写真はツイッタ―より引用させていただきました。

この事故車を牽引するため、3000形+8000形+3000形の
編成が組まれたという話を聞きました。
最低でも16両、最大26両の長編成です…。

是非撮りたかったものですが、
中々そういうのは撮れませんね。

なんだか小田急のまずい所の紹介が
多くなってしまいましたが、滅多に起きる
事ではありませんのでご安心ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        -
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
ケンメリGT-R 様

1500形の件は置いておいて…。

小田急ですが、自分も驚きました。
かなり見事に壊れてますよね…。

普通、車両故障っていうと大した事無いように
聞こえますが、車両の床下機器が破裂しましたって
報道されてたら反応変わってたでしょうね…。
2012/03/22(木) 23:52:39 | URL | poke #-[ 編集 ]

廃車(捨てる)ぐらいなら、もらいますよww←

小田急どぉしたぁΣ(°Д°111)
床下機器って破裂することあるんですね・・・。
2012/03/21(水) 22:28:35 | URL | ケンメリGT-R #1lYywpys[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/264-6e19c2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック