http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
フライゴンGIFアニメ
「前回の記事の続きです。」

DSCF9971_convert_20120419212304.jpg
奈良井駅の駅舎です。

ここでちょっと観光をしていきました。
ちなみに、一度降りると次の電車は1時間
来ませんし、最悪3時間来ません。

それくらい本数が少ない東海道本線(西線)、
乗り遅れたら大変です(笑)

DSCF9972_convert_20120419212349.jpg
テレビの撮影等で使われる事もある
ここは奈良井宿といって昔の街並が
残っています。ちょーっと(?)季節が
ずれていたので、人は少なめに見えますが
多客時には人ですごいそうです。

とりあえずお昼の時間なので、
テレビでやっていたという所に行くと…。

DSCF9973_convert_20120419212441.jpg
開いて無いじゃん!(´・ω・`)
時間は下にぼんやり映ってる腕時計をご覧ください(笑)

この時間で開いていないとは
思わなかったので地元の人に伺うと、

「もっと暖かくなってからじゃないと」

というお返事が返ってきました(笑)
やはり季節外れだったー!!orz

観光地なので他にも食べ物屋さんはあるので、
他の場所に行く事にしました。

DSCF9991_convert_20120419212749.jpg
こんな場所で食べる事にしました。

DSCF9974_convert_20120419212544.jpg
こういう観光地なので、
囲炉裏が残っています。

DSCF9987_convert_20120419212714.jpg
囲炉裏の下から上を撮ってみました。
デジカメと手が焼けないように注意しながら(笑)

DSCF9984_convert_20120419212648.jpg
こんな感じの雑炊をいただきました。
とてもおいしかったです。

ここで少し軒並みを見てから、
乗り遅れたら一大事(笑)の奈良井駅に戻ります。

DSCF9997.jpg
313系で、今度は上松駅を目指します。

…と!
なんと、車内でとんでもない事態が起こりました。



それは…



………………………



……………!!!!





車内でなうのフォロワ―さんである
雷渡さんと偶然に遭遇wwww


まさか旅先で会う事になるとは
思っていませんでした(笑)

DSCF9998_convert_20120419212844.jpg
その後、「寝覚の床」という浦島太郎にまつわる場所に…。
実はここ、有名撮影地であるので一応カメラは持っていつ来ても
撮れる体制ではあったのですが、待っても全然来なかったのと
家族旅行だった事、重い荷物を持っていた事で撮影は断念することに…。

まぁ、あの程度の運転本数の中央本線(西線)を
たかが10分15分待って来るわけなかったのですが…^^;

上松駅から再び313系に乗車、中津川まで…。
その後は中津川→名古屋→大垣の順で
一日目が終わりました。

考えたらこの日、座ったのは高尾駅~甲府駅と
中津川駅~名古屋駅だけで他はずっと立っていたような(笑)
その割に疲れなかったので問題はありませんでしたがw

DSCF0002_convert_20120419212933.jpg
この日の最後は名古屋名物である
「ひつまぶし」をいただきました。

次回の記事では2日目の大垣~大阪の
東海道線(本線・琵琶湖線・京都線)について書こうと思います。
2日目は単独行動だったので、バリバリ鉄やってます!


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チラチーノ
「次回予告:18切符で関西遠征! ~東海道線(琵琶湖線・京都線)編~」

シャンデラ GIFアニメ
「大まか予想:~東海道線(琵琶湖線・京都線)編~
~大阪環状線編~
~阪神9000系さんと京阪撮影編~
~帰りの大阪ごたごた編~
~最終日、東海道本線編~
~トレード品紹介~
~旅行記念? 313系製作~
~18切符で宇都宮方面へ!~
~京急撮影、走行動画掲載~
~小田急と桜~

※写真掲載数によっては
増やしたり減らす可能性があります


やたらと書く事が溜まってます、すみません(´・ω・`)
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/277-df3f3ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック