http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
エモンガンGIFアニメ
「前回の記事の続きっ! 
2日目に突入だよ!」


予約投稿ですw 
明日の分も予約投稿しておいたので
お楽しみに~~!

大垣からは新快速の米原行き。
コイツ、春だけの特別列車とやらで、
大垣始発でしかも大垣~米原間ノンストップという
暴走っぷりを見せてくれました。
※通常は新快速の上位種別である
特別快速も含め全列車各駅に停車します。


……が!


DSCF0004_convert_20120419221611.jpg
米原駅の接続が最悪wwwwwwwwwwww
なんと、京都駅まで普通で行く羽目になりました(笑)

車種が前々から乗りたかった221系だったので
良かったのですがね…^^;
というか、221系の車内ですが
旧型車とは思えない内装でした。
現在でも十分に通用するサービスレベルだと思います。

結局、大垣から1本後の特別快速に
乗った場合と変わらなかったという。

どうせ特別列車を走らせるなら、
接続取れる時間帯に動かしてくれればいいのに…。


DSCF0005_convert_20120419221804.jpg
京都駅でなんとカフェオレ塗装の113系を発見!
大好きな車両ではありますが、馴染みの塗装では
無いため親近感が湧かなかったのは内緒です←

ちなみにコレ、なんとここで
解結やってました。写真は解結後です。

DSCF0015_convert_20120419221930.jpg
京都~大阪間はこの223系新快速で移動しました。

とにかく速い事。
京急とは違ったスピード感が味わえます。

DSCF0010.jpg
223系です。

時間の関係で車内からの写真です。
この後の写真は全て京都~大阪のどこかです!

DSCF0012.jpg
207系ですね。

どれもこれも斜めっていますが、
速度を出してる分揺れも
京急同様酷いので仕方ないです。

DSCF0014.jpg
221系です。これは斜めらずに入りました。

DSCF0009.jpg
引退がどうのと言われている「くろしお」です。
慌てて撮りました(笑)

そんなこんなで大阪駅に着きました…。
記事は次回の大阪環状線の話に続きます。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       -
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

やはりあそこらへんは私鉄各社と競合してるだけあって、
車両のサービスがとてもよいと思います。

福知山線に113系…、そもそもまだいたんですね(笑)
2012/04/22(日) 11:44:43 | URL | poke #-[ 編集 ]

221系は、223系のベースとなった車両で、クオリティーが高い車両ですよね。
乗り心地もいいし、普通に使うのがもったいないぐらいです。
福知山線から113系が撤退したらしいですね…。あと、381系に国鉄色編成が出たらしいですね。
2012/04/21(土) 04:50:40 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/278-ea01679e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック