http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「前回の記事の続きなのです」

DSCF0034_convert_20120422123940.jpg
早速、京阪の駅構内に進入します!

京阪は2度目でありますが、1回目は単なる
移動利用だったので、本格的な撮影は
初めての事になります。

DSCF0036_convert_20120422123433.jpg
京阪と言って特筆すべきはこの5000系です。
なんと約19m級車体(正確には18700mm)にして
5扉という日本初の多扉車であり、この車両の一部のドアは
ただ締め切っているのではなく…。

DSCF0035_convert_20120422123359.jpg
ドア上部から座席が降りてくるという
超ハイテクな車両だったりします。

ラッシュ時にはこの座席が上の方にあり、
ドアが開閉するというビックリな仕掛けです。

京橋駅で阪神9000系さんと待ち合わせしたものの、
考えたらお互いの特徴を把握していなかったので
どうしようかと悩んでいたら、
「京阪3000系」のプラレールを持った人が…。

ぽけむー
「もしかしてw」

結果は大正解、阪神9000系さんでしたw
自分もちょうどかばんから京急新1000形の
プラレールを出して目立とうと思っていた所で
この展開でしたww プラレールの存在感(((

KC461044.jpg
早速、土居駅へ移動しました。

DSCF0044_convert_20120422123535.jpg
京阪8000系です。

自分は関東の遅い私鉄を相手にする事が多く、
かといって京急ほど速い訳でもないので
タイミング合わせに手間取りゴミ写真量産です^^;

DSCF0054_convert_20120422123701.jpg
京阪3000系…じゃなくて、8000系30番台です。

DSCF0060_convert_20120422123740.jpg
こちらが京阪3000系です。

さてさて…。阪神9000系といえばプラレールの
改造で有名な方です。当然、自分も阪神9000系さんも
プラレールを持ってきていたので…。

KC461038.jpg
並べてみました^^

※迷惑がかからないように電車が来ないホーム先端で
やっておりますので、お客が来ない為迷惑にはなっていないです。

KC461040.jpg
そのうち、だんだんエスカレート←

ちなみに、自分が今回の遠征に持って行った
荷物は4割はプラレールでした(((ぉぃ

DSCF0045_convert_20120422123613.jpg
プラレールが重かった事(笑)

KC461043.jpg
変な編成が登場(?)

KC461041.jpg
並べてみました。

京急2100形は京阪8000系のダブルデッカー車を
連結しなぜか9両編成になっています(笑)

KC461042.jpg
「広げすぎだお前ら!」と突っ込みを入れたくなる展開。
京阪の運転士さんが高確率でチラチラこっちを見てましたwww

よそ見させてすみませんwww
とりあえず、安全運転でお願いしますww

一応、電池を入れていない状態でスイッチが入っているので
ブレーキがかかっており、ホーム下に落下することは無いです。

KC461039.jpg
動画で有名な521系と銀千。

KC461046.jpg
ちなみにコレ、京阪10000系のトーマス仕様の物から
改造したそうです。自分も京阪800系を作りたいので
その10000系が欲しいのですが、後日京急百貨店に
買いに行ったら店員さんに笑顔で
「売り切れました^p^」って言われましたとさ…。

この日現地で買っておけばよかったorz

KC461045.jpg
まぁこんな感じで、土居駅からは撤収し、
移動をしました。次回も京阪の記事をお送りします。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: @:
kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk 様

具体的にどこがくだらないのか、
教えていただけないとこちらでも
改善の余地がありません。

もしプラレールそのものについてという事であれば、
ここはこういうブログですので、お引き取り下さい。
2013/06/03(月) 01:19:20 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
@:
くだらねえ
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

103系はかなり偶然会えました。

大阪は自分もまた行きたいと考えております…。
ちょっと今回の写真は失敗作が多かったので。
2012/04/25(水) 00:05:35 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: やぁw
阪神9000系 様

あやつとはやはりポケムーの事ですか(笑)
見事に釣られました(笑)

代理購入の件はなうで話した通り、
とりあえず大丈夫です。
2012/04/25(水) 00:04:09 | URL | poke #-[ 編集 ]

103系に京阪8000系30番台に…。
ああ大阪!行きたいよ…。大阪、行きたいよ…。
2012/04/22(日) 21:37:42 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
やぁw
こんにちわぁw
10000代理購入してあげてもいいよwww
あやつを具盛れなかったのが心残りw
まあふざけてましたねww
3000系持っていたではなく
3000けいでつろうとしただけでーすww
次の記事にも期待してるよ
でわぁ
2012/04/22(日) 17:53:53 | URL | 阪神9000系 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/280-9d9b9dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック