http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「ようやくこのシリーズ最後の記事なのです」

なんと3日分の記事なのに8回も分けていたという(笑)
しかも5月に入ったのに3月の記事(苦笑)

3日目は…。

DSCF0166_convert_20120501105809.jpg
名古屋名物「味噌カツ」をいただいたり…。

DSCF0170_convert_20120501105540.jpg
水路が多い大垣駅周辺を観光したり…。

DSCF0168_convert_20120501105342.jpg
こういう珍しい物を目撃したり…。

と、観光はこんな所で、
名古屋駅では皆さんご存じ
名鉄が走っているので、今回も
入場券で中に入ってみました。

DSCF0178.jpg
名鉄が誇る特急列車、ミュースカイです。

DSCF0180.jpg
こちらはパノラマスーパーです。

DSCF0191.jpg
最近、名鉄が結構好きになったのですが、
まだまだ形式が分かりません←

DSCF0196.jpg
どことなく東急の7000系を想像します。

DSCF0225.jpg
形式分からんorz

撮影をしばらく行った後、浜松市の音楽の
博物館(正式名称忘れたw)に寄ったりして、
愛知県を堪能しました。

後はひたすら東海道線で関東を目指します。

DSCF0229_convert_20120501105639.jpg
途中では名物のうなぎをいただきました←

そんなこんなで、自宅に帰りつき、
3日の遠征は終わったのでした。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: こんばんは!
プラレールマニア 様

名鉄の車両は基本的に特別車+一般車という
構成になっており、ミュースカイ以外は
基本的に一般車が組み込まれます。

この一般車は3ドアで
普通列車と同じ基準になります。

プラレール博は、11時頃に
入場したと記憶しています。
入れ違いになったのですね…。
2012/05/04(金) 23:20:07 | URL | poke #-[ 編集 ]
こんばんは!
名鉄のパノラマスーパーですが、途中の車両(中間車)から普通列車だったりするように見えるんですが、どうでしたか?

特急と言っても様々ですよね!

(オマケ)
プラレール博で会えずに残念でした(泣)プラレールマニアは9時20分の開場から、11時00分までいました!ケンメリさんたちは8時間ぐらいいたとおっしゃっていました(驚)
2012/05/04(金) 19:35:15 | URL | プラレールマニア #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/286-bda6a668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック