http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「313系のプラレールを作ってみたのです」

313系はpokeの嫌いなステンレス車ではありますが、
内装やその他の条件等を考慮すると、
313系は例外的に好きな分類に入ります。

今回の旅行でもかなり長い事お世話になった
313系、それを作りたくなりました。

コイツは製品化されていますが、
とうぜんそんなもの買う気もありません。

種車用の箱をあさったら、案の定種車用に
確保された313系3両編成が見つかりました(笑)

DSCF9997.jpg
個人的なイメージは写真のような2両編成。というわけで、
2両編成で落成することにしました。

KC461071.jpg
今回は新規改造というよりは
ただのリアル化なので、リアルさに力を入れました。

KC461074.jpg
まずはプラ棒を利用して側面の窓をリアル化していきます。

KC461075.jpg
しかしここで事件発生。
今回、新しく採用した接着剤を使うと、
プラレールが溶けてしまうという事が発覚。

最初は塗装が落ちただけだと思ったのですが、
どうもプラレールごと溶けているようです…。

KC461082.jpg
とりあえず別の接着剤を使用し、
塗装し直して溶けた部分を目立たなくしました。

また、屋根上を削ってパンタグラフ搭載の
スペースを確保しました。

KC461083.jpg
こうして自作パンタが設置されました。

KC461084.jpg
自作なのでちょっと手抜きですが…。

なお、霜取りパンタが付いたことで、
これは313系の2350番台という事になりました。
特に指定は無かったのですがw

KC461086.jpg
最後に、側面にギザギザを入れて完成です。

おそらく、自分が改造したプラレールの中で
一番こだわった編成になったと思います。

コイツが足回りに乗ってる写真は
次の記事で紹介します。

コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: 改造ですか
プラレールマニア 様

自分がやってる事自体は、簡単です。

ただ、時間、費用、やる気が
必要になるのは間違えないですね。

pokeは最近やる気が起きず
改造が止まっています…。
2012/05/05(土) 18:56:05 | URL | poke #-[ 編集 ]
改造ですか
こんばんは!
改造お疲れ様です!

時間・費用・技術共に必要なのでプラレールマニアは改造にはしれません(爆)
改造はやはり、個人的に繋がりのあるパンネコさんに教わりたいですね(笑)
2012/05/05(土) 18:31:20 | URL | プラレールマニア #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/288-f5fdb83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック