http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「最近、学校で友達と
ポケモンの通信対戦をやるのに
ハマっているようなのです。」


※先生の前で堂々とやってますので
問題は無いですはい。

今日の成績:1戦して0,7勝←

使用パーティー(以下、PT)
シャンデラ(スカーフ)・ゾロアーク(りゅうのキバ)
ミカルゲ(先制のツメ)・ラッキー(進化の輝石)
水ロトム(オボンの実)・ゲンガ―(気合いのタスキ)

タイプ傾向
霊:3匹(最多数)
悪:2匹(2番目)
以下、
無・電・水・炎・毒

この、悪タイプおよび霊タイプに
偏ったPTをpokeは通称「怪パ」と呼んでます←

この様な場合、役割よりも自分の好きな
ポケモンでPTを組んでしまう事が多いです(笑)

早速、バトル開始!
1ターン目に相手が出してきたのは…。

シャンデラ GIFアニメ
「俺様だ」
シャンデラです!

ならばこっちもシャンデラ!
…に化けたゾロアークを投入。

先制シャドーボールを食らいましたが、
安定の悪タイプであるゾロアークは耐え抜いて
ナイトバーストでまずは1匹目撃破。

以下、友達の手持ちは
・サザンドラ
・エルフーン
・ヒヒダルマ
・水ロトム
・ポリゴン2

ここで厄介だったのが、
サザンドラ・エルフーン・ポリゴン2でした。

不覚にも、変化技に対する対策が皆無なPTで
行ったので、まさか2匹も耐久型が出てきて、
耐久力の高い600族まで出てくるとは…。

こちらのチームで、圧倒的な戦力となったのが
ラッキー@進化の輝石でした。

このラッキーのお陰で、サザンドラ・水ロトム・ヒヒダルマの
3体撃破に成功し、ポリゴン2とエルフーンに猛毒をかますという。
更に、光の壁の効果で、味方のアタッカーが全然倒されなかった事。

友達A「そのゲンガー、早いww」
自分「うん、ようき最速だもの←」
友達B「出たwww この前言ってたアレかww」
自分「手違いでこうなったww」
友達B「どうしてそうなったwwww 作り直せよww」

ゲンガ―のようき最速が何を意味するのか、
ポケモンに詳しい方なら言わなくても
分かると思います、はい。

まぁ、厳密には最速ではなく
最速仕様より1~3程度低かったと思いますが。

とはいえ、泥沼戦になりました…。
相手が特殊アタッカー

こっちがラッキーを出す

エルフーンに交代

挑発警戒でシャンデラに交代

宿り木・身代わり等で面倒な事に

こっちが別なアタッカーに交代

相手が特殊アタッカー(サザンドラ)に交代

こっちがラッキーに交代

以下略

なんとかエルフーンを
撃破した後、ゲンガ―の活躍もあって

「ポリゴン2@進化の輝石」対「ラッキー@進化の輝石」

という、史上最高の泥沼合戦スタート。
変化技をかけては回復技や道具で回復…。

ぽけむー
「結論、これ絶対に終わらない^p^」

手持ちは自分5匹(ふざけてミカルゲ出したら死んだw)対相手1匹だったので、
とりあえず、数の差で勝敗がきめられるという展開に…。

次回の対戦では、ちゃんと蹴りを付けられるように
PTの構成を変更したいなと思いました。

課題としては
1)エルフーンへの攻撃
2)600族ドラゴンへの攻撃
3)輝石持ちに対する攻撃

1はやはり連続攻撃技安定ですよね。
2はやはり氷タイプ安定ですよね。
3はトリック等を使用することでしょう。

氷タイプ持ちはたくさんいるのでいいですが…、
連続技持つポケモンが見当たらない(´・ω・`)
1と2を同時に満たすのは「からやぶパルシェン」でしょうかねぇ?

トリックは…、誰に持たせようかな?

今度はALL乱数調整PTとトリプルバトルを
するようですが、どうなるのでしょうかね~。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
ケンメリGT-R 様

今度あった時によろしくですw
2012/05/10(木) 22:09:09 | URL | poke #-[ 編集 ]

マリカまたやろうず
2012/05/09(水) 20:42:19 | URL | ケンメリGT-R #1lYywpys[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/293-b79c55ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック