http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「関西遠征の時の余りの
18切符で(無理やり余らせたのは内緒)、
宇都宮方面にJRtoukai series373さんと一緒に行ってきました。」


ルートは、
小田急

横浜線

中央線

武蔵野線

埼京線

宇都宮線
と乗り継ぐ予定で組んで、出発!


車掌「中央線は、人身事故の為運転を見合わせています

ぽけむー
「おい誰だΣ(゜Д゜;) こんな早朝からグモった奴は?!」

わざわざ早朝に出て、その時間にしか撮れない
運用の車両を狙いに行ったのに、計画がいっそうパーにorz

睡眠時間返してくれ…(´・ω・`)
朝っぱらから迷惑も甚だしい…。

というわけで、京王で行くことも考えたのですが、
18切符なので当然振り替え輸送の対象にならず、
自己負担という 最 悪 の 展 開 。

おい、マジで時間と金返せ

というはずでしたが、それはどうしても嫌だったので、
中央線復活に賭けて行くことにしました。

なんとか復活した中央線に乗りこみ、
武蔵野線に乗り変え。


武蔵野線では京成3000形と同じVVVFインバータに
更新された編成に乗りました。違和感。

でも、このVVVF音は結構好きだったりします←

DSCF0243.jpg
先述の列車に結果的にはなんとか大宮駅で追いついたのですが、
余りにも時間が無くて悲惨エイ\(^∀^)/な写真に…。

※写真は宇都宮駅です。

そう、自分が電気機関車の中で
最も好きなEF66です。

それが人身事故のせいで台無しにっ(´Д`)

DSCF0242_convert_20120510222115.jpg
手前で撮った物。

その後は適当に移動して撮影開始。

DSCF0246.jpg
気動車だと…ww

DSCF0256.jpg
211系です。東海道線からはほぼ離脱したものの、
こっちではまだまだ元気に走ります。

DSCF0259.jpg
EF64です。

シャッター速度優先にも関わらず、遅すぎて
ブレるという事故が多発(苦笑)

DSCF0260.jpg
EF210です。この顔、飽きた

DSCF0271.jpg
またディーゼル!

DSCF0272.jpg
211系。

DSCF0281.jpg
EH500です。カッコイイ!


EF64の発車動画です。
若干、発車した状態で始まりますが…。

DSCF0265_convert_20120510222419.jpg
貨物が貨物を抜かすという光景も。

そして、宇都宮駅に戻ろうとした所、
アナウンス「強風の影響により、
電車のダイヤが大幅に乱れております。
ただ今、速度規制をかけて.......」


DSCF0264.jpg
何かラッピングがされていますね…。

別な撮影駅に移動します。
撮影駅までは211系でした。

自転車以下の速度でノロノロと、やたら
時間をかけて駅に到着、そして降り撮影開始。

DSCF0303.jpg
あ、これで撮影駅から宇都宮駅に行きました。はい←

DSCF0294.jpg
おい、なんかいるんですけどwww
訓練車です。

DSCF0302.jpg
EF210です。

DSCF0301.jpg
まぁ試しに、日光線にもちょこっと乗車しました。
予定外の展開だったのは内緒

この後、小山駅に移動して撮影を続行します。

DSCF0307.jpg
115系です。

DSCF0300.jpg
ちなみに、この頃に雨が降り始めており、
強風の影響で鉄道網は乱れまくり、常磐線がストップしてました←


E231系の空転撮影に成功しました。

写真掲載数が多くなってきたので、次回に続きます。
次回は、「大雨・強風で大混乱編」をお送りします。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
kefghb600k 様

南関東では割と新型車両が投入されている傾向があるので、
相対的に北関東には比較的旧型車が残っていて、個人的には
とても気に入っています。

東洋IGBTの起動音はなかなかいいと思っているのですが、
数が普及してしまっているので嫌いな方もいるようですね…。
2012/05/15(火) 21:16:18 | URL | poke #-[ 編集 ]
Re: こんにちは!
プラレールマニア 様

今回の遠征では、そもそも始発電車で行っても
あまり余裕があるものでは無く、一応始発で
家を出たのですが、先述の人身事故で計画が
狂ってしまいました…。

埼玉の運転会ですが、残念ながら
遠すぎて行けませんorz
2012/05/11(金) 21:50:06 | URL | poke #-[ 編集 ]

釜いいですね! やはり北関東のほうに行くとよく見れますよね。
キハ40や、107系100番台もいいです!

そういえば205系5000番台の東洋IGBTって多いですよねw
2100の更新車や、新1000SUSの4、6連など・・・
新京成N800もですw
2012/05/11(金) 18:07:49 | URL | kefghb600k #-[ 編集 ]
こんにちは!
最近忙しくてコメントなかなかできません(爆)

災難続きの撮影でしたね(泣)旅行とかだと、かなりまずくなるので1時間以上前に出発することをお勧めします!

明日は浦和美園イオンで設営がありますょ!
2012/05/11(金) 14:35:57 | URL | プラレールマニア #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/294-215984f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック