http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「いつかは起こるだろうと思っていたのです…」

今日、地元の某所でフリマが行われるという事だったので、
自転車でそこに行くことにしました。


その時、それは起こった。


自転車が立ちこぎで加速中に急に壊れ(チェーンが外れ)、
そのショックでペダルから足が滑った直後
コントロール不能に陥り、1回転した後に大転倒しました^^;

事故
↑事故現場。

コントロール不能になったため、ブレーキ無しで
摩擦力だけで停止することになったため、地面にも跡が(←

周りにいた歩行者はあ然としてましたよはい。
近くを歩いていた母親曰く
「すごいアクロバティックなこけ方をしていた」とのことです。

お陰で摩擦により服は乙な事になって、普通にすり傷を作りました←
よりにもよって高速運転中にこけましたはい(苦笑)
地面と接触を始めてから何メートル引きずられたことかww

いつもなら滅多に立ちこぎはしないんですがね、
今日はたまたま立っちゃったのですよ…。

それでも派手に転倒した割に骨折しなかった(と思われる)のは、
学校で習った柔道の受け身が役に立ったのだと思います。

車道で転倒してたらあの世行きでしたよ真面目に。
普段車道を走る人なので、これは運が良かった^^;

とはいえ、ギアをいじったのは何十秒も手前、
加速中だったのでなぜチェーンが外れたのか理解できません。
これは、やはりメーカーに伝えるべきなのだろうか…。

ところでこの自転車、以前も走行中に
急にブレーキがかかって転倒するという事故を起こしました←


コメントお待ちしております!
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
ケンメリGT-R 様

乗車中、故障が発生してコントロール不能になった時は
何が起こったのか分からなかったのですが、とりあえず
ペダルがどこかに外れて落ちたものだと思いました←

急に足からペダルの感覚が消えたもので…。

ちなみに自転車屋さん曰く、乗車していたタイプは
通常ならチェーン外れは起きないと 言われ、
不良品だったか相当経年劣化していたという事になります…。
2012/05/15(火) 21:21:40 | URL | poke #-[ 編集 ]

マウンテンバイク乗ってた頃はよくチェーン外れたなww
チェーン外れるとペダルが超軽くなって、それが全力でこいでる時だったりするとバランス崩すよねw

まぁどんまい←
2012/05/12(土) 19:46:10 | URL | ケンメリGT-R #1lYywpys[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/296-f3829fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック