http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「新キャラ追加の発表なのです」

※本日の画像は、記述が無い限り全てがDSiの
うごくメモ帳で作成された物となります。

ぽけむー
管理人代行キャラとして登場させたキャラクターの
「ポケムー」なのですが、Amebaなうでは当初との目的とは
違った方向に迷走を始めてしまい、いつしか自分は
「プラレールの人」というより「ポケム―の人」という扱いに((

基本的に、周りの人の流れには沿うようにしていこうと
思っているので、先日アニメーション化を予告しましたが、
それに伴い新キャラを追加することにしました。

OF626D_0CA2769516222_000.gif
画力が低くて申し訳ないですww

TF626D_0CA27CB7B59D4_000.gif
上の画像に手を加えて、京急好きをアピールした(つもりの)
この画像を、一部の場所でプロフィール画像として使用します。

うごメモ京急3
更に、手を加えた際に出たデータを利用して、
京急の新1000形の側面の画像も作成しました。
もちろん、一から作っています。

画像は一応1次車がモデルです。
(パンタグラフの配置的に)

うごメモ京急2
こちらはステンレス車の画像です。
基本的に塗り変えただけの手抜きですが…。

うごメモ京急1
調子に乗って、ステンレス車+アルミ車の
エアポート急行を再現してみました。
ボーダーラインとして使用していく
標準的な画像にしていく予定です。

うごメモ京急5
こちらは全てアルミ車の4+4+4の12連快特です。
3~5次車がモデルです。

うごメモ京急4
もちろん銀千の4+4+4の12連快特も再現しました。

これらの京急の画像はクリックすると拡大されます。

さて、本題に戻しますが、ポケムーの新キャラ追加に
伴って、それぞれのキャラの画像も作成しました。
相変わらずDSで作成したデータは軽くて扱いやすいな

うごメモ京急1

KF626D_0CA295253517A_000.gif
↑ポケムーの友達A

ポケムーと一番仲良しの設定です。
三角のほっぺたが特徴です。

一定の周期で影が消えるのは手違いです。
すみませんorz

うごメモ京急1

FF626D_0CA29110854B0_000.gif
↑ポケムーの友達B

ポケムーが頼りにしている存在です。
メガネが特徴ですが、滅多にかけません。

うごメモ京急1

5F626D_0CA2963E6F1DE_000.gif
↑ポケムーの友達C

イタズラ大好きな設定です。
肌が黒い事やほっぺたに傷が
ある事が特徴です。

ケンメリさん「黒い奴性格悪そう…」
この発言に少し影響を受けました←

うごメモ京急1

4F626D_0CA29438DB582_000.gif
↑ポケムーの弟

ポケムーが可愛がってる(?)という
設定ですが、変えるかもしれませんww

幼い感じの顔を再現するのに
苦労しました。なにせ兄である
ポケム―自体も見た目は結構幼いので(笑)

他のキャラクターは3本はえている
毛が2本しかないのが特徴です。

うごメモ京急1

IF626D_0CA2926CFA320_000.gif
↑ポケムー達の中で唯一の女キャラ

性格その他未設定です。

ストーリー内で女が出てこないのは
おかしいと思い、女キャラ追加。

黒い髪の毛がある事や帽子を
かぶっているのが特徴です。



正直なところ、アニメーション化自体は
1歩も進んでおりません^^;
その前に「京急プラレールSTORY第7話」を
製作する予定ですのでお楽しみに。

※ニコニコ動画の方では4月下旬と
予告しましたが、やっぱり無理でした(汗)  
この場を借りてお詫び申し上げます。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: 京急プラレールSTORY第7話
非公開コメントへのお返事です。

その件については自分も極力早めの
投稿をしたいと思っております。

既に台本は出来上がっているのですが、
撮影する時間と編集する時間が無く
今すぐ!というのは申し訳ありませんが無理そうです。

今月中、最悪でも来月上旬にはご提供いたします。
製作が遅れて申し訳ありませんでした。
2012/05/15(火) 21:25:03 | URL | poke #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/15(火) 06:57:05 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/297-3bef5134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック