http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
現在、どんなプラレールを作ろうと計画してるのか
忘れそうなので、ちょっとまとめたいと思います。

~JR東日本~
113系15連(新規改造)
ヘッドライトとテールライトを設置し、
モーター換装の15両フル編成で落成予定です。

E501系15連(?)(追加改造)
フル編成化しますが、5両か10両で打ち切るかもしれません。

~JR東海~
313系2連(追加改造)
ヘッドライトとテールライトを設置します。

~小田急~
8000形4連(追加改造)
2600形先頭車を改造して8000形の
中間動力車として増結します。

完成済み

3000形6連(追加改造)
側面が4000形っぽいので、修正したいと思います。
また、1000形として在籍していた中間車を
3000形に正式に移籍して事実上フル化します。

1000形4連(追加改造)
上記の3000形に中間車を取り上げられたので、
新たに中間車を2両製作します。

クヤ31形1連(追加改造)
経年劣化によりボロボロになっているので、
車体構造の強化と塗装し直しを致します。

~京急~
1500形4連(追加改造)
側面のモールドを埋めてリアル化致します。

完成済み

600形4連(新規改造)
架線集電方式で動くようにして製作します。

KBST600形8連(追加改造)
フル編成化致します。

2100形8連(追加改造)
中間動力のモーターを換装致します。

KBST2100形8連(追加改造) 
中間動力のモーターを換装致します。

新1000形8連(追加改造)
中間動力のモーターを換装致します。

新1000形AL車4連(追加改造)
モーター換装を行いスピードアップを図ります。

新1000形SUS車4連+4連(追加改造)
現在考案中の新しい磁石式連結器を搭載します。
電気連結器を装備し、協調運転の効率をアップさせます。
製品の方には増結車を用意して4連化します。

800形6連(新規改造)
ヘッドライト・テールライト・ルームライトを搭載します。
電気連結器をそれぞれの車両に設置して連結を外せる
仕組みにする予定です。

デト2連(新規改造)
前後進機能・ヘッドライト・テールライト装備で製作します。

~東京メトロ~
16000系10連(追加改造)
フル編成化致します。

1000系6連(新規?改造)
フル編成で落成予定ですが、製品が
発売されるか分からないので後回しになります。

~都営地下鉄~
5300形8連(新規改造)
フル編成で落成します。

~JR西日本~
223系5000番台2連(新規改造)
マリンライナーの増結編成として
連結器を搭載します。

221系4連(新規改造)
上記で余る223系の顔を流用して221系を製作します。

683系6連(追加改造)
増結してフル編成にしたいと思います。

~JR四国~
5000系3連(追加改造)
製品に連結器を搭載して223系と連結可能にします。

~阪神~
5500系4連(新規改造)
フル編成で落成します。

~京阪~
800系4連(新規改造)
フル編成で落成します。

~箱根登山鉄道~
モハ1/2形2+1連(追加改造)
増結車を確保したので3連化致します。

合計155両…。
気がついたら計画がすごいたまっていました(汗

また思いだしたら追加していきます。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: すげーーーーー!!!!!
鉄道少年 様

コメントありがとうございます。

地道に作って行く予定ですが、
全て完成するのは何年後になることやら…(笑)
2012/05/20(日) 22:00:39 | URL | poke #-[ 編集 ]
すげーーーーー!!!!!
こ、こんなに改造予定があるのはすごいですね。ぜひとも応援します。
2012/05/20(日) 21:52:00 | URL | 鉄道少年 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/300-e43dd460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック