http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
フライゴンGIFアニメ
「アクセス数についてお知らせです。」

あくせす
当ブログも、ほとんどの日で
100アクセスを超えるようになりました。

そして…。

KC461370.jpg
15000アクセス突破しました!

※今回は定期テストが迫っているので
特別な画像は製作しておりません。あしからず。

15000アクセスという事で、
東京メトロの15000系をイメージ画像にしてみました。

うごメモ京急1

チラチーノ
「ところで、箱根登山鉄道に17年振りの
新車が入るらしいのです!」


2014年春 新型登山電車が誕生します
↑詳細のページです。
※時間がたつとリンク先が消えている場合があります。

2000形に増結用の単車として3000形を作るそうです。

イメージ画像を見てると、やたら低床タイプで
登山電車というよりはLRTといった感じの印象を
受けたのは自分だけなのでしょうか…?

とりあえず、銀で塗装無しであるとか
真っ白に塗りたくるとか、その様な
新型車で無い事を祈るばかりです(´・ω・`)←

従来通り赤かオレンジで塗装して欲しいですね。

うごメモ京急1

DSCF1644.jpg
新車といえば、銀座線で1000系が営業運転開始されました。
銀座線でかつて走っていた1000形をモチーフにしたそうです。

アルミ車でもこの様な再現が可能なのか、と驚くとともに、
最近の関東の通勤車では珍しい全面塗装。

…ではなくフィルムを貼り付けているそうです。

フィルムなら塗装と違って維持費もほとんど
かからないので、経済的ですね。

シャンデラ GIFアニメ
「この顔…。」

この顔を見て自分が思い出す物は、
銀座線1000形というより小田急5000形ですね。

小田急でもこの様なアルミ車体で5000形の顔を
再現した「新5000形」なんていうのが
出ないかな~と思っていたりします。

ちょうど1000形、2000形、3000形、4000形と来ていて
次は5000形になると思われますし…。

この銀座線1000系と同じようにフィルムで
クリーム色と青帯を再現すれば、
今までのイメージを引き継ぎつつ、
維持コストも抑えられるはずですし。

ちょっと初期費用がかかりそうですけどね…。

単純に小田急と銀座線を比較することは
出来ませんが、技術的に再現することも可能となると
少し期待してしまいますね(笑)

小田急さん、東京メトロに習って
5000形を再現してみるのはいかかですか?(


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

この車両では既存車両の沙汰は行われません。

自分も、モハ1・2形はとても気に入っています。
既に経年劣化していそうですが、出来るだけ
長く使われればなと思います。
2012/05/30(水) 00:33:51 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

箱根登山鉄道に、早く行かないといけないですね。この新車は既存車両の淘汰はしそうにないですが、登場してないうちに一回見ておきたいです。
個人的にはモハ1形(特に吊り掛け駆動車)、モハ2形が非常に気になってます。
2012/05/21(月) 05:37:33 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/301-886c0070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック