http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の久里浜のフェスタに行ってきました4の続きです。

KC461584.jpg
みんなで入って行くと、
今回もすごいレイアウトが!

KC461570.jpg
別角度から。

ケンメリさんや多摩ちゃん、チーズベーグルさん、
寅さん、けいぷらの皆さんと合流

KC461572 (1)
鉄橋がズラリと並んでいます。

KC461575.jpg
そして、直線レール4つ分を橋脚なしで
超える事が出来るぺたぞうさんの改造(?)品、4S鉄橋です。

ぺたぞうさん「ちょっと…」
poke「なんですか?」
ぺたぞうさん「これ全部使って、貨物ヤード作って」
poke「今からですか?! 何のために^^;」
ぺたぞうさん「今から10分で。撮影して自己満足して終わり。」
※運転会終了まで1時間切ってます

そういうわけで、なぜか貨物ヤードを作る羽目事に。

ぺたぞうさん「多摩ちゃんと寅さんが
そういうの上手いって言うから」


雷渡さん「貨物の配線図です」
poke「いやいや、そんな無茶な…」


しかし、貨物を並べども並べども

製作中のレイアウトに遊びたいお子さんが突撃

貨物を蹴散らす

並べ直しorz

これは無理だwww

コンテナを積めども積めども

コンテナを大量に積みたいお子さん&
レイアウトで遊びたいお子さんが突撃

コンテナを蹴散らす

積み直し

誰か「もう10分経ったよー早くしないと終わっちゃうよー」

というわけで、10分で終えるのは無理でしたが…。

KC461571.jpg
なんとか終わる前には完成。

手前のコンテナタワーは、例の
お子さんの作品です、はい。

KC461574.jpg
特にこの部分は蹴散らし攻撃の
回避で大変でした(笑)

…ん?3段までで積んだはずなのに、4段の場所が…。
もう積み放題攻撃食らってるしΣ(゜Д゜;)
↑更新中に気が付いた人

KC461576.jpg
とりあえず、せっかく持ちこんだので
銀千の4+4を撮影。

製品の銀千は会場内で増結車を作ったのは内緒((

KC461583.jpg
おびただしい数の高架駅!
いいな~~~(´・ω・`)

KC461580.jpg
水郷さん持ちこみの113系(改造中)です。
完成が楽しみですね~。

KC461585.jpg
終了時間が過ぎて、破壊されたレイアウトは
どんどん片付けられて行きました。

今回は滞在時間が短かったのが少し残念です。
というわけで、楽しい5月27日は幕を閉じたのでした。

今回ご一緒した
横浜大好き君(さん)、水郷さん、雷渡さん、
ヨ―グレットさん、御茶イケンさん、

久里浜の会場内でお会いした
京浜kさん、Azusamarinさん、

高砂の運転会でお会いした
ケンメリさん、チーズベーグルさん、
寅さん、多摩ちゃん、京ぷらの方々、

お疲れ様でした!


コメントお待ちしております!

関連記事
コメント
Re: タイトルなし
さわみつ 様

運転会は参加自由、
入場無料(もちろん交通費はご自身で負担願います)なので、
ぜひ来てくださいね^^
2012/07/01(日) 17:35:06 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

pokeさんご回答ありがとうございます。出来たら、運転会がある日に行きたいです。
2012/06/25(月) 16:04:58 | URL | さわみつ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
さわみつ 様

この運転会は、特に改造プラレールを
展示するものではなく、一般の運転会とは
かなり違った雰囲気だったりします。

多くの場合は
「プラレールを走らせているのを見て楽しんでもらう」
ですが、ここの運転会では「レイアウトを展示すること」が主で、
車両の運転はほとんど来場者に任せている面があります。

ですので、プラレールを持ち込めばもちろん
楽しいのですが、改造である必要はありませんし、
貸し出し用の編成も準備されているので、
持ち込まなくても問題ありません。

実際、持ち込みではなく
撮影・交流目的でいらっしゃる方もいますよ。
2012/06/24(日) 08:43:21 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

そうですか...改造したプラレールはそんな持ってないし...持って行くのは、車両だけでいいんですか?
2012/06/23(土) 06:14:23 | URL | さわみつ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
さわみつ 様

自分は運転会の主催者ではないので、
どうとも言えませんが…。

現行のペースなら、
おそらく開催されると思います。

※運転会のスケジュールが
決まっておりません。
2012/06/22(金) 21:23:03 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

でんしゃ王国にいってみたいな...
夏休み(7月.8月)とかにありますか?
2012/06/22(金) 19:33:12 | URL | さわみつ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/317-6f7121e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
