http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

エモンガンGIFアニメ
ひなた「本日3度目更新♪」

銀座線1000系を銀座駅で下車して、
日比谷線に乗車します。

KC461381.jpg
03系です。
日比谷線は滅多に乗らないので、久しぶりです。

KC461380.jpg
日比谷線の03系は、一部18m級車体ながら5扉を採用しています。
長さの関係で、このような状態になっています。

ひとつの戸袋窓に2つのドアが!
これは興味深いですね~。

さて、使っている切符は
東急東京メトロパス、メトロは乗り降り自由なのです。
往復だけで元は取れているのですが…。

また、東急は往復しか出来ませんが
ルートはどう使ってもいいので…。

KC461385.jpg
日比谷線のまま、東横線に入って
大井町線→田園都市線でもいいのですが、
ここはせっかくの乗り放題切符なので下車したいと思いました。

ふと見ると、神谷町駅と六本木一丁目駅が接続はしてないけど近い。
しかも、南北線に乗り換えたなら目黒線を経由して帰れる。

というわけで、最後にもうひとつ、南北線も乗ることにしました。
降りてみると、何やら光る物体が…。

KC461383.jpg
東京タワーです。
スカイツリーブームでスカイツリーは最近見てますが、
東京タワーを見たのは久しぶりです。

そういえば、ここにあったなぁ
別に図ったわけではなく偶然です(笑)

しかし、夜道なうえに地下鉄の駅を目指すわけなので、
下手すれば地下鉄に気がつかず素通り…という展開になりかねないのです。

神谷町→六本木一丁目の距離は大したことないのですが。

というわけで、一応そこらへんを
通りかかった巡回中の警察官に…

poke「ここから一番近い駅はどこですか?」(←一応)
警官「神谷町駅ですね」
poke「(そこから来たのに戻るわけには行かないww)
南北線の駅に行きたいんですけど…。」

警官「南北線?そんなのあったかな~」
poke「(なんだと…?!)」

焦るpoke、地図をめくる警官。

警官「いや~、大江戸線の…」
poke「(あれ?道間違えた?
とりあえず、切符はメトロだけだし…)
メトロでお願いします」

警官「なら神谷町へ。
それとも六本木駅(日比谷線の駅)まで行きます?」

poke「あ、いいですw」

そ ん な バ カ な …

警官曰く、
「このあたりに南北線はないですね~」

そんなはずは…………。
先ほどの東京タワーの写真でお分かりかと
思いますが、日はとっくに暮れています。

とりあえず、警官の言葉は聞かなかったことにして
進んでいる道をさらに進むことにしました←

東京のど真ん中、仮に迷っても
どこかで地下鉄の駅が見つかるだろ(´ー`)
という感じで…。

少し進んだところに、地図がありまして、
それで確認すると…。

poke「ん?この下南北線じゃん。
ん?道合ってるじゃん。」














(^ω^;)おい警官wwww

まさか地図を見ていた警官のほうが
間違えていたとは思いませんでした(笑)

地図音痴ならそうと早く言ってくれればいいのに
いらぬ心配をしてしまったぞwww


というわけで、余計な冷や汗を
かく羽目になりましたとさ^^;

KC461384.jpg
というわけで、南北線に乗車。

KC461386.jpg
そういえば、埼玉高速鉄道に相鉄が乗り入れるそうですね。
誰得なんだろう、それ

KC461387.jpg
途中駅から目黒線内、三田線の車両にも乗車。

KC461389.jpg
大井町線では運よく9000系に乗れました。

この後、帰宅しましたとさ。

2日後の5月5日にも同じ切符で、
秋葉原に寄った後、西武を撮影しました。

今度はそちらを掲載します。

フライゴンGIFアニメ
「シャンディさんは現在ブログに
出られないので代わりに予告をしますね。

次回「秋葉原と、西武」
次々回「京急撮影記」←20回程度に分けて掲載予定です。」



コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

東京タワーのほうが、前からあるので
思い入れがあるという方は多いと思います。

メトロの乗り降り切符があれば、
多彩な地下鉄車両に加えて
多彩な鉄道会社の車両を見ることができ、
とても楽しいものだと思います。

…撮影には向きませんが。
2012/06/14(木) 20:41:00 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

東京タワーがキレイでかっこよかったです。(個人的にはスカイツリーより思い入れが…。)
充実したメトロ旅ができたみたいですね。僕も今度その切符を買って、メトロ旅したいです。01系、02系、03系、05系、5000系、6000系、7000系、8000系、そして乗り入れる他社の車両たちも気になる存在です。
2012/06/14(木) 05:17:12 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/321-6b83a982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック