http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
ラムミィ「プラ博の2日後…」

Amebaなうのフォロワーさんが秋葉原に
遠征するということで、場所的にも
プラレールの改造用品を買いに行く目的も
持てると考え、なんと5月上旬だけで
2枚目の東急東京メトロパスを購入。

結果的にそのフォロワーさんには
会えなあったのですが。
まぁ誰とはいいませんが…。


少し1000系を期待して
銀座線経由で秋葉原駅(末広町駅)に
向かうことにしましたが、残念ながら01系でした。

ここでは、LED等の光るものや、
接続用コード等の少し特殊なものを購入。

とくに後者は、プラレールの車両同士で
配線をつなぐ際に今まで永久連結にせざるを
得なかったのが、取り外し可能になると期待しています。

この後は、時間も余ったということで、
利用機会の少ない西武の撮影に向かいました。

DSCF1646.jpg
月初めにすでにお金を
かなり消費してしまっていたので、
池袋までメトロで、そこからは歩いて
撮影できそうな場所を探すことにしました。

DSCF1650.jpg
しかし、なかなか良い撮影場所が見つからず…。

DSCF1655.jpg
とりあえず、ここで撮ることにしました。

DSCF1656.jpg
思っていたよりも本数も多いようです。

DSCF1657.jpg
スマイルトレインは一度も乗車したことがないので
乗ってみたいですね。

DSCF1663.jpg
ヘッドマークがついていますね。

DSCF1679.jpg
あと打ちです。

DSCF1668.jpg
先ほどの折り返しです。

DSCF1670.jpg
20000系です。画質はともかく、
結構気に入っている一枚です。

DSCF1673.jpg
ニューレッドアローです。

DSCF1675.jpg
ここで101系3000系を撮れたのはうれしいです。

※コメント欄にて3000系であると指摘をいただきました。
西武はあまり利用しないもので、間違えてしまいました。
ここでお詫び申し上げます。
よく見たら3000って書いてあるorz

DSCF1677.jpg
最後にスマイルトレインでしめました。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

すみません、間違えました。

よく見たらおもっきり3000って
正面に表記されていますね…。

さっそく記事を訂正させていただきました。
2012/06/16(土) 09:39:40 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

101系と書かれていましたが、写真の車両は3000系ですね。わかってたらすみません。
顔の中央にピラーのように黄色が入っていると、それは101系、301系だと区別できます。
3000系には銀河鉄道999や西武ライオンズのPRをする車両もいて、面白いです。西武はかわいい顔の電車が多くていいですね。
2012/06/15(金) 05:13:05 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/322-27f16d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
