http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
珍しくポケモンの話題に触れたいと思います。

なんだかんだで、学校がある日は
学校限定ながら、ほぼ毎日ポケモンを
やりだしたpokeだったりします((

チラチーノ
ラムミィ「何カ月ぶり?!」

というのも、bestmaniaおすすめBest3ランキングサイト様の
ゲーム関連ブログにて掲載していただく形になったのがきっかけだったりします。

同HPより相互リンクの依頼が来ておりますが、
整理する意味で掲載が遅れそうなので
先に記事内でリンクを張らせていただきました。

さて、今回紹介するのは
ママンボウです。

種族値
HP:165
攻撃:75
防御:85
特攻:40
特防:45

素早さ:65

特性
いやしのこころ
うるおいボディ

夢特性
さいせいりょく

驚異的な体力に、そこそこの高さの防御をもち、
物理耐久が気持ち悪い異常に高いのが特徴です。

特殊耐久は、特防が低いので微妙ながら、
HPが高いので特異的に弱いことはないです。

今回育成する型:雨パ組み込みうるおいボディ型
努力値はBD極振りで、Hに6振りします。
Lv50実数値(241/95/132/60/97/85)※性格補正をかけていません。

技構成は…。
「ねむる」雨パ組み込みうるおうボディの
ねむるは非常に強力で、無償で体力を全回復します。

「どくどく」相手へのダメージソースです。
ママンボウは攻撃力が不足しているので、最適です。

「ミラーコート」特殊攻撃によるダメージを受けやすいのを
逆手にとって、そのダメージを相手に返そうというもの。
確定1発で落とされるようなことは多くないので、大丈夫です。

「みずびたし」相手がどくどくの効かない鋼タイプである場合、
その他水タイプに変えたい場合に有効です。

持ち物
「ゴツゴツメット」ミラーコートでは特殊相手にしか
対応ができないので、物理相手にはこれのダメージを期待しましょう。

戦い方
ニョロトノ等で雨を起動し、
死に出しするか、受けれる相手に出します。

「どくどく」や「ミラーコート」を
うまく使用し、相手にダメージを与えます。
物理相手の場合、「ゴツゴツメット」で
ダメージが自動で与えられる場合があります。

状況に応じて「ねむる」で回復したり、
「みずびたし」で状況をひっくり返しましょう。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/325-788cf064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック