http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
ラムミィ「何かの厳選を始めたのです!」

…それは。

エーフィ!

※前回の記事ではママンボウをご紹介しましたが、
ミラーコート遺伝のサニーゴを友達から
もらっていないので、後回しということになりました…。

エーフィの種族値は
H65/A65/B60/C130/D95/S110となっており、
かなりの高水準だと思います。

さすがに物理耐久は残念ですが、
同じエスパー単色のフーディンや
アグノムに比べて特殊耐久が勝っており、
豊富な補助技をS種族値110という
比較的早い素早さで打つことができます。

型はまた今度記事にしたいと思いますが
実は正確には決まってないなんて言えない
夢特性+3V~4V(CDS確定)+性格上昇補正か無補正
で考えています。

夢特性の遺伝は大変な上に、
イ―ブイは雄雌の割合が7:1と
雌が非常に出にくく、いい個体値の
親がなかなか設定できないために、
多くの時間がかかっています…。

現在、厳選の結果2V(CS)までこじつけましたが、
なかなか3Vが出てこない…。

シャンデラ GIFアニメ
シャンディ「V値が無いエーフィに
V値が無いイ―ブイじゃ時間かかるだろうなぁw」


もう少し粘りたいと思います。


コメントお待ちしております!
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/329-b5155cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック