http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
久しぶりにやりたくなったので
やってみました(笑)

ろ
だいたいこんな感じの路線です。

路線名テキトーです←

~黄色:南北快速線~
最初に建設された路線。緩行線と
並走している区間では快速の役割を持っている。
223系の普通が基本で、朝夕のみE653系の通勤ライナーがある。

~緑色:南北緩行線~
建設は快速線より後だが運行は最初に開始された。
205系(緑)が緩行線専用車両で、これが1時間間隔で走る。
その他、中東線からの直通列車である205系(黄)が
1時間間隔で来るので、合わせて30分間隔で運行中。
ちなみに、ラッシュ時における混雑緩和の為
中東線の205系(黄)でも南北緩行線内折り返しの運用がある。

~茶色:東西線~
阪急8000系による普通のみ。
北部では駅間が長いが、
南部は中東線の緩行線の役割を持つ。
15分~30分間隔で、最多の本数。

~赤色:工貫線~
京急600形による普通のみ。
線路容量の関係で1時間間隔で運行。
末端は(両方とも)工場地帯である。

~青色:中東線~
真ん中の大きなターミナルから南東に向かう路線。
東西線の南部に対する快速線の役割がある。
日中は全てが南北緩行線に直通する。
車両は205系(黄)のみで、南北緩行線の205系(緑)は入線しない。

~黒色:東貫通線~
郊外と郊外を結ぶローカル線。
本数は(A列車としては多めの)1時間間隔。
中東線の南北緩行線乗り入れで余剰となった
205系(緑)の普通が走る。

~紫色:未定~
コの字を描いて鉄道空白体を埋める目的で
建設されたが、建設中にゲームクリアになったので
列車が走ることは一度もなかった(笑)




もうクリアしてしまったんでこの世界の続編はありませんが、
最も大きな真ん中の駅を定点観測した動画をうp

TV画面をデジカメで撮影したので雑音が入ったり
画面が揺れますのでご了承ください。

ところで、阪急8000系が優秀すぎる(笑)
少ないお客さんで多くの利益があがるという。
京急600形も次いで優秀です。
2つとも定員が少なめですが、逆にいえば
少ないお客で儲かるわけですし。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
るーざ 様

コメント・お褒めの言葉をありがとうございます。

当ブログでは見た目をより楽しいものに
するため、「動き」を取り入れています。
楽しんでいただけると幸いです。

2012/07/18(水) 16:07:08 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

阪急の車両はどれも素敵ですね。

別ロットの車両同士なのですか。
初めて知りました。
2012/07/18(水) 16:05:23 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

な、何だかギミックたっぷりの
えらいブログに辿りついちまっただああああ・・・ッ!!

幼少の頃ジオラマ?っていうのかな?
リトル電車が24時間運行しているのを見て
大興奮(エキサイティン)していたのを思い出したわ・・・!
ステキなブログですねッ!
2012/07/18(水) 04:08:26 | URL | るーざ #-[ 編集 ]

阪急8000系は製造時期によってスタイルが違って面白いです。
そういえば阪神8000系8523Fは二つの別ロットの車両同士で編成されてますが、8502側の顔がかっこよすぎて泣けてきました。
2012/07/17(火) 07:07:03 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/339-c33048c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック