http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
ラムミィ「小田急4000形の制作記録なのです。」

先月にお伝えした小田急4000形ですが、
まわりが常磐緩行線ブームということで(?)、
小田急4000形を優先的に進めようと思い始めました。
(千代田線つながりで並んだりします。)

KC461797.jpg
前回ではE233系の顔から制作しているという事で
お伝えしました。その顔は、改造前と比較すると
このような感じになりました。

…色を塗り替えて溝を彫ったただけなんですけどね。

KC461798.jpg
まさかこのまま(溝彫りと塗り替えのみで)作ろうとは
始めから思っていないのですが、小田急4000形は
イメージ的にもっと丸みを帯びている記憶があり、
どうも納得がいきませんでした。

かと言って、ここから加工できるかといえば
正直言って面倒なので出来ません。

周りからは「京急の顔を使おう」というような
言葉をかけられていたのですが、個人的に
小田急4000形に京急の顔を消費したくなかったので、
「簡単」「低コスト」「短時間」ということで
その方法を探すことにしました。

そのように悩んでいて数日後、部屋を
整理しているとちょうどよいものが出てきました。

KC461799.jpg
小田急4000形の貯金箱です。

KC461800.jpg
大きさはプラレールとほぼ一緒なので、
前面を複製することで使えそうです。

少々(貯金箱が)塗装でごまかしている感じも
ありますが、溝を彫るだけで解決できそうなので、
さっそく複製に取り掛かることにしました。

KC461801.jpg
おなじみの「おゆまる」で型取り中です。

KC461802.jpg
複製が完了し、おゆまるを取り外すと
きれいに型取りができていました。

今度はパテで複製したいと思います。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

先日書いたエーフィ―ですけど、
めざパ厳選してたのに育成する奴間違えた(´;ω;`)
なんてこったー、「ドラゴン」じゃ4倍取れないじゃん!
もう努力値振り終わって技も覚えさせちゃったよorz
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/340-0a147cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック