http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
18切符であちこち回ってきたのですが、
相鉄の記事が終わってないのでまたあとで…。

KC4618850001.jpg
さて、スタンプラリーをやっていて
そのうちいずみ野線に入りました。

KC4618890001.jpg
その最初の駅、南万騎が原駅を少しだけ紹介。

KC461886.jpg
駅は2面2線で、エレベータ・エスカレータが
ついているとてもゴージャス(?)な駅です。

いずみ野線自体が比較的最近の路線なので、
駅設備は全体的に整っています。

KC461887.jpg
駅の湘南台方はトンネルで、
駅を出たらすぐにトンネルという
ちょっと面白い感じの駅です。

KC461888.jpg
駅の話とは関係ありませんが、
相鉄の9000系以前の車両は
ディスクブレーキが外側についており、
相鉄車両の特徴のひとつになっています。

また、直角カルダン駆動という仕組みを
とっているので、車輪と車輪の間が長いのも特徴です。
カーブが多い相鉄にこの台車は不向きなんですが…。

(参考)相鉄9000系電車 ウィキペディア

次回は緑園都市駅をちょこっと紹介します。
(全部の駅を紹介するわけではないのでご安心を)

フライゴンGIFアニメ
「リンクについてお知らせです。」

keikyupokeさんのブログ
「KEIPOKEのだらだら日記」様と
相互リンクを開始しました。

また、Panda NEKO NO.1さんのブログ
およびHPとの相互リンクを解除しました。
※関係が悪くなったとかそういう事ではありません

その他ちょこちょこ修正しております。


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/353-787258e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック