http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC461890.jpg
このシリーズも地味に続いてますね(笑)

KC461893.jpg
今回紹介するのは緑園都市駅です。

現在は2面2線ですが、将来的には
2面4線に出来るようになっています。

(参考)緑園都市駅 ウィキペディア

現行はいずみ野線内は全列車が(快速も含めて)各駅停車ですが、
将来的な通過運転に伴う追い越しの為だと思われます。

一応この駅はいずみ野線内で最大の乗降客を誇ります。

KC461891.jpg
駅には将来的に線路となる場所に展望台が
設置されていたりしますが、大して高い
場所でもないので眺めは微妙だったりします。


KC461892.jpg
展望台の先にある一応庭園という事ですが、
自分の目には雑草が生えてるようにしか…w

ウィキペディアによるとキョウチクトウという
植物が植えられてるそうです。
いつの情報なのか知りませんけど。

相鉄本線は割と住宅地を通り、結構にぎわっているのですが、
いずみ野線は比較的最近に丘陵地帯に建設された路線で、
宅地開発が行われていますが今でものどかな雰囲気が味わえます。

買収を仕掛けてきた東急への対抗意識が強く、
園都市(計画)に対抗したという話もあります。
なんたって「緑園都市」ですし(笑)

(参考)相鉄いずみ野線 ウィキペディア

このいずみ野線自体は120km/h運転も可能
(認可されてるのは100km/h)という事なので、「遅い」といわれる
相鉄も京急と肩を並べる速い私鉄に…なってくれるといいですね^^;


コメントお待ちしております!


ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

関東では120km/hでも速いんです()
関連記事
コメント
Re: 相鉄、小田急、京急プラレール
keikyupoke 様

このブログでは今まで「相鉄」はあまり
出てきていなかったのですが、元沿線民という事で
少しでもPRできればと思い記事を組んでいるので、
そう思っていただけるとうれしいです。

小田急のFトレイン、今度はちゃんと届けを出したようで
今度こそ問題にならないようです(笑)

京急のプラレールですが、期待しています。
2012/08/15(水) 00:38:11 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
相鉄、小田急、京急プラレール
相鉄に乗りたくなってきました。
実は一度も乗ったことがないので…
小田急では
Fトレインが運行されました。
あと京急プラレールの件ですが、1500形の制作を再開しました。
今回こそ高クオリティをお届けします。
2012/08/14(火) 10:55:43 | URL | keikyupoke #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/354-f6937895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
